第16回 リモート編み編み会 | ちょうちょとおはな

ちょうちょとおはな

お空に旅立った小さい赤ちゃんを抱っこするための
ゆりかごを編み、病院へ無償でお渡ししています。
ちょうちょうとおはなの代表はなママのブログです。

本日は16回目のリモート編み編み会でした。
 
 

 

今回は短めの開催だったので、終わった後ハートを仕上げました。(ゆりかごは編み編み会の中で編み上げました)

 

実はその前に・・・

この黄色と黒と白でタイガースカラーのゆりかごが編めるのではないかと

先月の編み編み会でお話ししていて

 

今回挑戦してみました!

 

 
毛糸を並べてみたら
なんだか良い感じ♪だったので編んでみました。
 
だがしかし・・・
もゆかさんのアドバイス通り(もゆかさんはゆりかご練習中に黒を使ったことがあるそうです)
黒は強烈な個性を発揮し・・・
タイガースではなく
蜂っぽくなってしまい・・・
断念しました。(画像を撮るのを忘れました)
 
その他の理由としては
赤ちゃんのお顔の周りに黒が来るのが嫌だということも付け加えております。
 
結果!
カープなら出来るかもしれないけど
球団カラーは諦めることにしました!
 
淡い色合いが編んでいても癒されるので
冒険はしないことにします!!
 
来月もミニといつものの2つのリモート編み編み会を行う予定です♪