応援費を頂きました!and やっと土曜日!!!!!!! | ちょうちょとおはな

ちょうちょとおはな

お空に旅立った小さい赤ちゃんを抱っこするための
ゆりかごを編み、病院へ無償でお渡ししています。
ちょうちょうとおはなの代表はなママのブログです。

本日のブログも ちょうちょとおはな の活動とは少し違うお話しもあります…。

 

まず最初におねがい

 

昨日、応援費を頂きましたおねがい

 

ありがとうございました。大切に使わせていただきますキラキラ

 

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

私事ですが…短期の仕事と常勤の仕事が重なる週があり

 

だいぶ疲れていますガーン

(口唇ヘルペス出ちゃいましたてへぺろ

 

 

先週の土曜日は常勤のお仕事があったので、「やったー土曜日だ!!」という事にならず…(でも、このお仕事好きなんですラブ

 

久しぶりの土曜日休みにウキウキです音符

 

何しよう!(←家の掃除をしろっムキーって夫に言われそう)

 

課題以外の編み物が出来なかったので、久しぶりに好きなものを編もうかなぁ~

 

 

4月以降の計画もワクワクすることが多くて

 

忙しい以外、とっても良い時間を過ごしていましたおねがい

 

が!

 

嫌な気持ちになる出来事がポツポツと起こりましたえーん

 

まっ、スパイスだと思うことにします。

 

小豆に砂糖だけじゃなくてお塩も入れる的なはてなマーク

 

嫌な気持ちになる出来事には、いくつものヒントが隠されています。

 

今回の事で気が付いたポイントは

1、働き方改革

2、反面教師的な人との出会い頭の事故からの自己肯定

3、編み物カフェを開いたときのイメージができた

 

1、短期とはいえ、週5でフルタイムで働いていると、家にいるだけの時とは家事レベルが下がります。夫とのケンカは増えるよねぇ~

2、この事故で「普通」ってなんだ?と改めて考えてみた。そうしたらその人の「普通」はその人のものであり、私が責められることではなくて、私は私で良いとしっかり思うことができた。その人とのやり取りはもう少し続くけど、へこむ必要なし!と思えた

3、なんのために編むのか・なんのための場所なのか・私の強みはふんわり軽やかかも?と色々考えて、フワフワしていたいと思った

 

ちょうちょとおはなの活動も べき とか 普通 とか ちゃんと とか 縛る言葉を使わずに

フワフワと心地よい天使ママ・パパの居場所になればいいなぁと改めて思いました。

 

すぐに揺らいでしまう私笑い泣き このままの私で良いのだ という場所に戻ってこれるようにと

あんこのお塩的出来事が起こる。

 

前は激辛ハラペーニョ的な出来事だったから少しは楽になったと思えます口笛

 

大抵の事は大したことではないのだ口笛と笑うことにしています。

 

気持ちは伴わなくても、ニッコリ微笑んでみます。

 

まっ、お塩程度の事だから出来るんですけどねてへぺろ

 

ということで(急にまとめます)

 

ちょっとアイディアがあるので、それを形にしてみようと思います!!

 

キャー!ワクワクしてきましたラブ