今年最初の編み編み会 | ちょうちょとおはな

ちょうちょとおはな

お空に旅立った小さい赤ちゃんを抱っこするための
ゆりかごを編み、病院へ無償でお渡ししています。
ちょうちょうとおはなの代表はなママのブログです。

昨日は「ゆりかご」を教えてくれて、活動をはじめるきっかけをくれた助産師さんと編み編み会をしてきました。

 

モーニングを食べた後、助産師さんのお宅にお邪魔してきました!

 

素敵なお部屋でびっくり乙女のトキメキ

 

センスが良いと良いなぁ~と思いました爆  笑

 

編み物は久しぶりということで、作り目から立ち上がって長編みの練習をしてもらいました。

 

手がつりそうだったので、次回まで作り目と長編みを練習しておいてもらうことにしました音符

 

編み編み会と言いつつ、編み編みしている写真を撮るのを忘れていましたガーン

 

原因は…

 

  このかわいこちゃん!

 

人見知りちゃんなので、初対面の人にとっても警戒していました。

 

なので、目を合わせず、気にしていない素振りをして(すごくモフモフしたいのを抑えて)

 

段々と距離を縮めていき、お膝に乗せてもらったら、クンクンと顔のにおいを嗅いでくれたり、寝たいしぐさをしてくれたり…ラブ

 

 

でも・・・助産師さんが居なくなると・・・

 

 

 

この距離感笑い泣き

 

でも、助産師さんがお仕事していて、私がソファでくつろいでいたら照れ

 

 

すごく近い訳じゃないけど、お眠タイムに突入してくれました音符

 

たんたんの温かさ・モフモフにたっぷり癒されてきました!

 

またね!!たんたん!!