VC界のアルカポネ  どうでもいい酔夜のはなしとタバコの話し | cracking my ballsのブログ

VC界のアルカポネ  どうでもいい酔夜のはなしとタバコの話し



どうでもいい話をひとつアップしておこう。


先の「セレブは日本を救えるか」の記事の方がトップ記事にふさわしいので、そちらをトップにするため


に、後から書いたこの記事は、UP日時をいじって後ろにした。(ご了承くださいな)


久々に、PSALMさんにコメントをいただき、元気にやっているんだと安心。



ところでビジネスモデルは、まとまったかね?


PSALMさんだけでなく、起業家にとって、先の大震災は、相当の事業計画の変更を余儀なくされただ


ろう。


大変だな。戦後と戦前ぐらい違うだろうからな・・・ビジネスを取り巻く環境が。


頑張ろう起業家


がんばろう良い脚


ひとつになろう  いい女


AC(Adult Child の略だよん)




...craking  my  ballsのブログ

---------


毎夜の出来事




ちなみにこのセンテンスは新しい実験として・・・敢えてふざけた誤字脱字を混ぜてみた・・・内容が分


かるぬ場合は創造していただきたい・・・。。。笑)




毒者の方にコメントやメッセージをいただくことは、経済的インセンティブがあるわけでもない、本ブログの


執筆に最も重要な役割をなしているる。


メッセージでの質問が最近増えてきたのは大変うれしい限りだ。


お嗅げで、


先の記事で読者の方に指摘されたように最低限必要な誤字脱字の修正すら・・・めんどい・・・と思ってし


まい、再読・推敲せずに毎度の自堕落な記事UP・・・


自身の書いた記事があまりに長文で・・・まじめに読み直すことに・・・自身がかったるいと思うのは悶題


(笑)


そのイケナイ・・かったるがり屋の性格を表す最たるものは、貴重な読者様のメメントやソーセージに対す


る回答を素早くスル―してしまう癖だ。


すみません・・・・m(. .)m


渋い回答や返信を・・・一生懸命考えているうちにグビグビ・・あぁ・・lまたグビグビと酒が進み・・・書かず


寝てしまう事がなんと多いことか!


すゑません・・・m(. .)m  反省してます


...craking  my  ballsのブログ


過去記事には相当な誤字脱字が多いのだが、良くまぁ・・今まで・・・読者の方に怒られずに来たもん


だ。


誤字執事も私のキャラクター・・・と勝手に読者の方に押しつけていたこの傲慢さ。



私の性癖として・・・誤字を気にして文章を後戻りしているうちに、書こうと思ったことを忘れてしまうとい


致命傷がある。


なぜかって?


酔っ払って書いてない夜はないから(笑)


超高速で文章は書けるが、リズムに載らないと・・・ちょっと休憩とイって自分を甘やかし、ぐびぐび・・・


あぁぁ・・・またグビグビと酒は進み、すぐに眠くなるか、アダルトビデオをネットで無意識のうちに検索し


て〇〇〇〇〇してしまう。Dogma


40代のVCが夜な夜なHなビデオをネットで検索って・・・何に投資しているのやら・・・


変態よ!キャー・・・完!


後、コメントにも書いたが、異様に長い文や写真の多様が本ブログの他のブログとの差別化としてのキ


ャラクター付けとして用いているが、「下書き」や「全員に公開」ボタンを押すと40000字以上なので記


事が


うpできませんとの表示や文章がぶっ飛んで、途中の記事が一番最後になってしまっていたリスキレネンコ


これは、良く気がつかずにUPしてしまっているのいるので、昔からの読者の方は、


「crakingの今回の文章は、ずいぶんシュールな編集だな」


などと思ったことは暫し(しばし)だろう。


写真のすぐ横に文章を書く作業(テクニック)も、100%ぐちゃぐちゃになってシマウマ馬



...craking  my  ballsのブログ   ←このテクニックなんだが。


  グチャグチャになった行を直したり文章の頭を直すのに五万回ぐらいUPし

  

  直さなきゃいけない。





HTMLにalign="left"を入れればすぐにできるテクニックなんだが、とにかく文章の頭の位置決修正に


文章書く倍の時間がかかる(笑) ぴったりと行の頭を揃えられたことがない。


お焦げで・・・またグビグビ・・・また首首・・・アダルトサイトに逝ってしまう。


基本私の文章は1行置きと決めている。


記事上で内容強調する以外は、3行も4行も開いている時、股は行が詰まっている時は、アメ風呂の性

だ(笑)


コンゴとも五時羊やシュールな編集はあると思いんすが、何卒、広い心とフェチ精神でお高くお守りいた



だけたら災いです。



...craking  my  ballsのブログ

----------------


VC界のアルカポネ



さて、ここからは記事の携帯を通帳に戻そう。


戻ってないって(笑)



通常の形態に戻します。やっぱ、読みにくいしな。


JTのバカ者が、生産中止からタバコの出荷制限をだいたい4月の11日までぐらいとしていたものが、あ


っという間に伸びて、街から完全に日本銘柄のタバコが消えている。


先の記事でも書いたが、私は、タバコ屋が開けるぐらいに買い占めたので問題ない。


それを、どこから聞きつけてきたか社員が


「社長・・・一箱売ってくれますか?」と来るようになった。


「いいよ・・「¥」は・・・一箱持ってきな・・・」


とやっていると噂は噂を呼び。


行列のできるタバコ屋に!


出入りの取引先も・・・crakingさんのところにくれば・・・タバコがあるとのことで・・・げへへ・・・」


社内はおろか・・・社外にも・・・


そこで、私は一考を思料する。


社員に


「悪いが・・・この資料、すぐに取引先に持っておいてくれないか?」


「すみません。。。社長・・・今ちょっと、経理に頼まれた仕事で手一杯なんですが・・・」


「ほほう・・・ならば、マイルドセブンライトを2箱付けよう!」

「ええぇ・・・」


「すぐに行きます・・・いえいえ・・・行かしてください」


他の社員が・・・


「それなら私が!」


取引先の資料と共に・・・その取引先の担当者が日本銘柄を喫煙しているのを知っていたので、ワンカ


ートン付けてやった。


すぐに取引先の担当者からお礼の電話が


「社長・・・ありがとうございます。」



禁酒法時代ならぬ禁煙法施行時代のようなタバコ供給不足の昨今。


タバコ屋を越える莫大な在庫を抱える私はさながら・・・


VC(ベンチャーキャピタル)界のタバコアルカポネと化した。




...craking  my  ballsのブログ


「ちみちみ・・・欲しくないのかね・・・これが・・」



うわはっは・・・



マイルドセブンライトは日本で一番売れている銘柄だ。


その青いパッケージはいまや水戸黄門の印篭(いんろう)に匹敵する。



吸わない人にはまったく・・何のことやらわからないだろうな(笑)


タバコとは愛煙家にとっては、持病持ちの方の薬、高校生のおなに、近眼の人の眼鏡、小学生のワンピ
ース・・・


それら同様・・・なくてはならない・・・ライフスタイルの最大の習慣性を持った貴重物である。


プラチナタバコと化した日本銘柄のタバコをここぞとばかりにお歳暮のように顧客、取引先、株主、投資


家・・・果ては常連の料理屋、バー、アパレルの店員まで、配り歩っている。もちろん無償で・・・


当然、煙草代以上のリターンを期待して(笑)


とニヤつきながら、全ての配る分を終了しての帰り道・・・


ひと仕事終えた満足感に・・・一服でもするかと胸ポケットから煙草を取り出すと・・・空!



くわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



マズイ!マズイぞ・・・ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ




...craking  my  ballsのブログ

誰か誰か・・・だれくわぁ・・・


薬と薬をわけてくれぇぇっぇ・・・・



JTさん。洋モクは在庫が切れていない。



ということはマイルドセブンライト・・・海外から逆輸入しろ!



どうだ?



酒・たばこ・良い脚・・・の中毒者からのどうでもいい話でした。



でわでわ 毒者の皆さま次週のCraking Newsをお楽しみに。







光るプラズマ


http://www.flickr.com/photos/shutteraddicts/




一人のくらい男

http://www.flickr.com/photos/jhonnyfgg/




センス抜群の絵、二人の女性


http://www.flickr.com/photos/kaeuflin/