週刊 Craking News | cracking my ballsのブログ

週刊 Craking News



週刊 Craking News




...craking  my  ballsのブログ



ここしばらく、記事の更新がなかった。申し訳ない。


同様に、いただいたメッセージにも返信ができずにいた。すみません。


何をしていたのかというと、体調不良にも関わらず、出張に行っていた。


海外の奴らが、東京から逃げて行ったので、勢い、私が海外に行く羽目になった。



...craking  my  ballsのブログ




お陰で、世界が現在の日本をどう見ているかがよくわかった。



大災害が訪れた国を客観的に見れる。


海外の私の友人たちの日本を見る目は、大まかに言えば、今回の震災について同情はするが、日本人


の特殊性や政府の無能ぶり、特に原発題で日本は情報を隠しているのではないかとの批判は凄まじ


い。


現在の世界の話題の中心は以下の三点だ。


・ヨーロッパの通貨危機再燃問題。


・リビア情勢


・日本の災害復興



ヨーロッパに関しては、特にポルトガルが危ない。ムーディーズがまた、格付けを引き下げた。ヨーロッパ


の財政破たんはいまだ再燃しそうだ。


中東のカダフィのところにNATO軍(多国籍軍)が送り込まれているが、世界は国の統治機能が巧く働


いていないか、バカな首脳に任せていては世界にまで危機が及ぶと判断した場合、多国籍軍を送り込


む。


今回、震災は日本国が統治している、首都が被災をしなかったお陰で、日本の原発は、しばらく「日


本」の政府に世界はその「始末」を任せていた。


しかし、全く遅々として進まない原発の対応と情報の小出し戦法は、日本の「民主党」に任せていては、


大変なことになると世界は判断し、フランス、米国、オーストラリア・・・多国籍軍を派遣して、原発の処理


に当たるとした。


先進国でありながら・・・なんか中東やアフリカの開発途上国のような扱いだ。


仙石のアホがやったミスジャッジ(尖閣問題)で、日本の外交力の復活は20年はかかるとしたが、今回


の震災の対応で更に、世界に「アホぶり」を露呈した。


民主党の国際感覚音痴ぶりは、相当マズイと思うが。


一方で、日本人そのモノも、忍耐強さとその冷静ぶりは世界の称賛を浴びたが、逆に従順過ぎる世論と


いうか国民性は、またもその日本人の特殊性を世界に際立たせるきっかけとなった。


「なぜ、アホな国のことを聞く・・・・」


国とは、現在の政府や役所のことだ。


「なぜ・・日本は黙っている・・・」


世界は不思議がる。


日本以外は普通・・・個人責任の個人主義だからな。


こんなバカみたいに政府の言っていることに従順に従わない。


私も・・・それが本来の人の姿だと思うのだが・・日本人は違うらしい。


今回のドミノデザスター(連鎖式災害)の被害を増幅させた要因に日本の「基準値主義」があったことは


否めない。


黙って耐え忍ぶことが、美談では済まされないと思うが・・・


海外の会議に出席した最大の理由は以下の記事にもしたが、日本の「復興ファンド」の組成の為だ。


日本の復興に資金を出したいと言う海外の投資家は、想像以上に多い。


なので、取りまとめに行った。(体調気にしながら・・・・笑)


戦後の日本は・・・何を見据え・・・何を見つけ・・・どこを目指せばいいのか?


今回の会議で聞いた世界の投資家(友人)達の意見も交え、自分なりの意見を近いうちに特集記事とし


てUPするつもりだ。





-------------------------------------------------------------------------------



HEADLINE  今週の記事


...craking  my  ballsのブログ



今回は結構・・・記事アップをサボっていたので、移動中に書きためておいた11個の記事を一挙にUPした。


それぞれの記事のボリューム(読破平均時間)も横に記しておいた。


災害関連の記事ばっかじゃ・・飽きるとの読者の声にも答えた格好だ(笑)


たまにはこういう記事形態も良いだろ(笑)・・・雑誌風で。



-------------------------------------------



...craking  my  ballsのブログ  

   2万4000年の真実


   スタタン大学  社会学部


   安全な被ばくなどない。プルトニュウムの半減期は2万4000年かか

   る。福島が生き残る手法とは・・・  (所要読時間 9分)






...craking  my  ballsのブログ    和食文化の壊滅のシナリオ


    スタタン大学  社会学部


    今、和食の大ピンチである。世界で日本の食材を食っているのは文字

    通り日本だけになりつつある。風評被害の真の姿とは。(10分)





...craking  my  ballsのブログ

   災害復興ファンド

   
   スタタン大学  金融学部

   

   善意の義援金だけでは、被災地は復興しない。新しい資金の投入を必

   要とし出した、資金需要にcrsaking流の支援策とは・(所要時間 8分)





...craking  my  ballsのブログ     LVMHがブルガリを買収した本当の訳


    スタタン大学  M&A講座

    ルイヴィトン・モエ・ヘネシーのM&A戦略の真の目的に

    M&Aの専門家が答える。ハイブランドの宿命とは。
    (7分)




...craking  my  ballsのブログ     成功の本質


    スタタン大学  経営学部
     

    成功を夢見る若者が・・・・陥りやすい誤解。成功と失敗の相関関係

    とは。起業家の人生の歩み方とは何か?

    (7分)



...craking  my  ballsのブログ    読者からの質問に回答Part1


   スタタン大学 職員室

   会社の多角化を図る、父・・・それを危惧する息子。

   トレンドを追うビジネスの落とし穴とは何か。

   (Part1 Part2 合わせて15分以上)






...craking  my  ballsのブログ     2011年都知事選

     スタタン大学  政治学部

 

    ワタミの会長、自分の店舗が相当被災しているのに選挙戦・・・

    都知事は石原さんになりそうだ。つまらぬ選挙戦はほっといて、   

    過去の傑作政見放送ベスト3を紹介 (ビデオ 総計17分)





   ...craking  my  ballsのブログ

   Jeff(起業家)の今できること


   スタタン大学 社会学部

   今できること。

   起業家の今しなければならないことをJeffが紹介
   (35秒)







...craking  my  ballsのブログ

   tabako 中毒者の日常


   スタタン大学  カフェテリア

    

    タバコが街から消えた。

    JTのバカ野郎!

    Craking最大のピンチ・・・・・・ (5分)





...craking  my  ballsのブログ     ディズニーの再開しない本当の理由(ワケ)

    スタタン大学  社会学部


    被害を受けたディズニー。

    いまだ、再開しない理由をCrakingが読み解く。 (1分30秒)





...craking  my  ballsのブログ
     COOLな事業計画書の書き方とは


     スタタン大学  経営学部


     事業計画書を書くコツとは。

     起業家にVCが求める事業計画書の要点を解説。(3分)












--------------------------------------------------





私の気になる最新ニュースリンク


...craking  my  ballsのブログ



リチャードブラソン今度は海底冒険



コートジボアール、日本大使救出



NYで再燃した最新人気ドリンク



スペースX社。ファルコンヘビー打ち上げへ



米国マクドナルド雇用を5万人増



ポルトガル、格下げ



M&A活発化



IMF資本規制容認問題



中国利上げ


マレーシア取引所のASXのM&A






...craking  my  ballsのブログ









--------------------



エアポートの写真



http://www.flickr.com/photos/arizonadailywildcat/

SUCCESの写真


http://www.flickr.com/photos/zarakikenpachi/


読者
http://www.flickr.com/photos/29745871@N08/


タバコ


http://www.flickr.com/photos/94hours /


招き猫

http://www.flickr.com/photos/jipipayo/