現役高校生のみた  今高校で流行っていること Part1 | cracking my ballsのブログ

現役高校生のみた  今高校で流行っていること Part1

                                (今回の記事の読書時間 約6分)

 


読者の方のありがたいメッセージが、なぜか最近よく迷惑メッセージに入り込んでいる(笑)


原因の一つは、多数のメッセージが偶然重なると、アメブロが自動検索し、迷惑メッセ箱に入れるらい。


このシステムが迷惑だ。


迷惑メッセ箱に入っているとメッセージを受信しましたと表示がマイページに出ない。


よって、せっかくの読者の方のメッセージに返事が遅くなるか、できないことがあります。


ちなみに読者の「りとるさん」も良く入っているぞ(笑)


というわけで、今回は読者の方が、私のブログに記事を投稿してくれとの呼び掛けに、答えてくれた第3


弾!


1回目、2回目とPSALMさんだったが、今回は、「ユダヤ人大富豪の見習い」さんだ。


現役の高校生だそうだ。


私がブログでお願いした「今高校で流行っている"モノ”って何よ?」にリポートてしてくれた。








--------------



と言うわけで、今回は、現役高校生「ユダヤの大富豪の見習いさん」からの投稿記事。



    craking  my  ballsのブログ



ユダヤ人大富豪の見習いさん(以下「YDM」とします)は、画像情報がなかったため、勝手に想像してみ


た。


ユダヤ人らしく付け鼻を・・・男子なのか女子なのか性別も完全にわからなかったので、たぶん男子だと


って、そこに女子高生っぽい服装を着せてみた。


長くからの読者の方に失礼があってはいけないだろう・・・もしかしたら女子かもしれんからな。


手には今若者で、はやりの「アイス好き(acezuki)を持たせてみた。


しかし・・・こんな恰好で学校に登校していたら今流行りの偽計業務妨害で捕まるぞ・・・・何の業務の妨害だ(笑)


画像にオブジェクション(笑)がある場合は、私は誰それに似てますとか・・・情報をいただければ変えま


す。


YDMさんは、しばらくメッセが来ないなとおもっていたら・・・受験だったそうだ。


大学受験もやっと終ったらしく、記事まで投稿してくれた。

取りあえずお疲れ様。


目標の大学受かってたら良いね!


と言うわけで、以下全文。


原文の匂いが出るように誤字脱字もそのままです。


PSALMさんなんかは「写真」も指定してくるのだが、今回は、文だけだったので、途中の写真又はイラ


ストは私が勝手に注入しました


イラストの下に書いてある青い文は私の勝手な「ちゃちゃ」です。


Part1では、投稿記事を   (読書時間  約6分)




Part2では、この記事への私のコメントを寄せた。  (読書時間  途中リンクが他の記事へ張ってある為、それ


を含めると20分です)




合わせてお読みいただけたら幸いです。




----------------

以下ユダヤ人大富豪の見習いさんの記事全文




いつもお世話になってます。



試験勉強も終わり(学校のです。もちろん知恵袋は使ってませんw)、久々のメッセージです。

Jeffのウィーク炎だーは、おもしろいですね。


毎週楽しみにしてます。

今週のcrackingさんの入社問題は、大変参考になりました…。私のような変り者は、学校の古典や方程


式より、そういうテストの方が好きだし、点数も高い気がします…(汗)

↑舐めた事言ってスミマセン。

確かに、


ムガベは、生存中に飛ぶでしょうね。


カダフィの政府系ファンドも知りませんでした…(汗)


今後、ツイッターや知恵袋で回答する際にそのネタを使わせてもらいますm(__)m



craking  my  ballsのブログ

「テスト中に知恵袋はやるなよ・・・しかも、その恰好は試験以前の問題じゃないか・・」








さて、


今日は新しいリクエストもあるのですが、


たしか「高校生の最先端を知りたい(でしたっけ…?)」とcrackingさんがブログで仰っていたと思いますの


で、たまには私も、crackingさんのリクエストに答えさせて頂きたいと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、私の学校で流行っているもの



1.ミクシィ 


2.東進ハイスクール 


3.サバイバルゲーム 

4.AKB48(意外に一部だけです)

これらについて、順を追って説明させて頂きます。




1.ミクシィについて




ご存知の通り、日本発のSNSサイトです。


モバゲーに脅威を感じてか、近年携帯電話分野に力を入れ、なんと紹介制でなくとも入会可能になりま


した。


ネットワークの力(頭数が多くなればなるほど自分も入りたくなるって法則(?)です)で、



最近、私の周囲ではモバゲーよりもミクシィが主要なSNSと成りつつあります。

モバゲーはかなり規制が厳しく(多分、保護者とかに配慮してるのだと思います)、「"装飾だらけのアバ


ター"が好きな生徒」にウケるコンセプトに会わない人は、皆ミクシィに流れてます…。


だいたい、そう言う人はクラスの中心だったり、派閥(いつの時代も学校も国会も派閥政治は変わりませ


ん)のリーダー的な人であったりと、影響力が強いので、そんな感じでミクシィは広まってます。DeNA危う


し。



      craking  my  ballsのブログ




2.東進ハイスクール




crackingさんもご存知と思います。  これは塾です。



はっきり言って、高校生の頭の大分は、食う事とおなにする事(彼女がいる一部の不届き者は"営む事")


と、受験のことしか考えてません。


これは、その基本三大欲求の一つを満たすものです。


東進ハイスクールの特徴はビデオ(と言っても、あっちじゃないっす)教室だということです。


教員はそこに立ってなくて良いし、意外に難関校の志望者もそれを求めていません。


口座の料金は、一講座7万3000円。それ以外に入学金と担任指導料が掛かります。


一講座は90分×5ぐらいだったと思います(すいません、自分行ってないんで決済スキームは詳しく分


かりません)…。



まぁ、塾講師には、ロイヤリティが行き、塾側は有名講師を雇えるという物だとは思うんで、個人的に


は、中々考えられたモデルだと思います。




        craking  my  ballsのブログ

        TVCMで有名な塾だな。




3.サバイバルゲーム



これは、crackingさんが知ってたらスゴいです(生意気な言い方でスミマセン)。


これは、簡単に纏めたら、エアガンを用いた戦争ごっこです。


人里離れた場所(対外はバーベキュー場とかキャンプ場に併設されてるようです)に、フィールドと呼ばれ


る所があり、そこでエアガンをぶっ放して、リアルリビア(不謹慎ですね…)のような事をやります。


エアガンも戦争ごっこも、かなり進化して、最近は「M4A1(米軍が現在使用してるライフル)~ロケットラ


ンチャー(RPG-7とか)」、果ては「イギリス陸軍使用の軍服~タンザニアの傭兵スタイルの



     craking  my  ballsのブログ

     M4A1



ミリタリーファッション(軍服)」まであります…。勿論、ニッチな分、費用も非常に高く、新品を買うなら一式揃



えるだけで、5万~10万弱ぐらいします。物によっては銃だけで三万、五万の世界です…。


フィールドで装備のレンタルも出来ますが、3500円ほど掛かります。10万と比べたらたいした事無いよ


うに感じますが、別途で使用料が2000円掛かり、我々にとってはディズニーランドに行くのと大して変わ


らない予算になります…。


ただ、一部では非常に流行ってます。かく言う私も、誘惑に駆られてます(笑)。



   craking  my  ballsのブログ   




4.AKB48



最近は、聞かない日がないですね…。超おませなガキだった私は、90年代の音楽を知ってるので、「最


近はいい歌が無いなぁ」なんて偉そうな事を抜かしていますが、多くの生徒のiPodやウォークマンには彼


女達の楽曲が入ってます(ちなみに登校では、ウォークマンが主流)。


ただ、大々的にファンだと公言してる人は少なく、楽曲云々も多分流行からでしょう…。


多分違法ファイルを使ったか、自分の友達からCDを借りた物なので、お金を出してまで買う人(買える


人?)は一部です。



あと私が言うのも生意気ですが、著作権云々は、多分規制を強くしても殆ど売り上げが上がらないと思



います。

携帯の公式着うたフルサイトは、一曲420円します


(二曲買ったら、多分、大部分の生徒のお小遣いが飛ぶ値段です)。


これを払ってまで買いたい楽曲は、無い気がします…。


みんな「無料だからアルバムの曲、全部ダウンロードしたけど聞く気無い。


だるい」って曲も結構あると思いますんで…。


(音楽家の皆さんを侮辱するような言い方でスミマセン…)


また、一曲の値段が下がったら(多分、100円以下ぐらい?)、違法サイトとかは運営者側もユーザー側も


アホらしくて、使わなくなると思います…。


これも、crackingさんと繋がりがある音楽業界の参考になったら嬉しいです。



大部長くなり、後半部分は話がズレてしまいましたが、これが高校生の日常です。




Part2は、この記事への私のコメントになります。



この記事を


       craking  my  ballsのブログ   評価する   craking  my  ballsのブログ 評価しない



------------------------------------------



携帯の写真
http://www.flickr.com/photos/41617713@N03/



米国のペイントゲームの写真

http://www.mptf.ca/videos.html





---------------------------------