現役高校生の記事投稿  今高校で流行っていることPart2  コメント | cracking my ballsのブログ

現役高校生の記事投稿  今高校で流行っていることPart2  コメント


(今回の記事の読書時間  約10分  途中のリンクを含
めると記事二つ分になりますので20分くらい  

 です。)


--------------------------------



さて、こっからは、私のユダヤ人の見習い君のくれた投稿記事へのコメント



先ずは、投稿・・・忙しい中ありがとうございます。


現役高校生の生投稿ということで、私の、オ〇ニーのネタは隣の席の真希ちゃんですといった戦場の現


場をなまなましくレポートしたものを期待したが、意外なまじめなレポートだった(笑)


ユダ人大富豪さんは結構長い付き合いなので、忙しい中、記事投稿してくださって大変ありがたいの


で、ひとつ・・・若いやつが、オッサンに勝つアドバイスを。


ある一人の美しい女性を若いやつとオッサンが取りあったとしよう。


外見がまぁまぁ・・のオッサンの場合・・・ハゲ・デブ・・・バカ・・・ろくでなし以外だ。


ほとんど・・・おっさんが勝つ。


なぜか?


若いやつは、オッサンと張り合おうとして、オッサンの真似をしてしまう。


恋のM&Aの記事で書いたとおり・・・


デート同様、恋に勝つにはホームで戦おう。恋のライバルと同じ手法で戦うのは、アウェーで戦うのと一


緒だ。


若者は、オッサンと同じリングで戦おうとして、往々にして自滅する。


若者はオウンゴールで負ける。


そしてオッサンが美人をかっさらうのだ。


オッサンが経済力にモノを言わしたら、若さにモノを言わせ、オッサンが経験にモノを言わせたらフレッシ


ュさにモノを言わせよう。


サッカー選手と一人の女を取りあって、自分がサッカーを見せることはあるまい。


背伸びをする必要はない。


それと同じだ。


逆に言えば、私は若者を私のリングに上げる。そして良い女をかっさらう(笑)


情報も全く一緒だと言える。


好きな子のたて笛を盗んだ友達と「それ」をipadと交換しましたとか、東〇スクールのマドンナの荻〇〇


子先生のビデオ授業でつい・・・古文奮闘したこと事があります。とまではリポートしろとは言わないが、


背伸びよりも、現場のリアル感こそ、オリジナルであると言える。


こんなクソ先生がいて、こんな授業で・・・先生は偉そうにしているが、クラスの大半はアホだと思ってい


す。とか親友が、好きな子にスマートフォンでスマートに告ってスマートに振られましたとか・・・実は、


にはつまらぬことでも、私や私のような学校から何十年も離れた者にとってはつまらぬ日常が面白い


のだよ。そこに現代っぽいスパイスと君のオリジナルの視点を加えればよい。


その意味で、モバゲーは規制が厳しくて人気ないとか・・・東進スクールの一講座73000円もするんだ


と言った情報は「へぇ・・・そうなんだ」・・・親はたいへんだな・・・と実感する。


私の眼には見えない情報がそこに隠れている。


この良い女をオッサンから分捕る法則は・・・当たり前だがベンチャービジネスと同じだ。


オッサンとは大企業であり、良い女とは顧客のことである。


就職活動でも一緒だ。面接で語るのは、マニュアルや日経新聞の社説ではない。


語るべきは自分である。


同じリングに立てばオッサンにかっさらわれる。




--------------



ミクシィについて。     About mixi.





日本は、その世界一、学ぶのが難しいなどと揶揄(やゆ)される言語に、逆に市場を守られている。


逆に言えば、フィリピンのように日本人が英語を使いこなせる民族だったら、世界最強のビジネスマンに


なった可能性は高い。


ミクシィも楽天同様、コンセプト輸入企業だ。


オリジナルではない。モバゲーもしかり。


日本と言う独特の閉鎖市場故に、20年も前の外食産業と同じようにいち早く米国の開発したコンセプト


を輸入したものが成功を収める。


しかし、それはオリジナルではないが故に、世界のスタンダードにはなれない。


ミクシィは、二〇〇〇〇〇〇〇〇%フェイスブックに勝てない。


DENAについてはよくM&Aした企業を買ってもらうお得意さんなので悪口は描けない(笑)


しかし、DeNAって会社・・・役員すげぇ・・若いよな。


モバゲーの規制が若者に厳しいと言うことは、裏を返せば、ニーズが大人だということだ。


ミクシィは、フェイスブックの攻勢にビビって規制とか・・・体裁を言ってる場合じゃないってことか。



---------------------



東進ハイスクールについて   About a heading eastward high school



ちなみに君達(高校生)の三大欲求は「食うこと」と、「おなに」と「受験」なのか・・・勉強になる。


なぜならば、30才離れた年齢の私とあまり変わらん。


私は「食う事」と、「おなに」と「女験」だ。食うことといっても炭水化物の話ではない。


よってすべて三大欲求が女子絡(がら)みとは・・・酷(ひど)い大人だ。


いつから青少年が性少年になってしまったのか?


いや・・・高校生の欲求のままに30年間を過ごすと・・・この私のようになるのか・・・


私は・・・ああ・・憧れの・・・少年の心持った大人・・・少年の欲求を持った・・まだ高校生だ!


そんなことはどうでもいい・・・




東進スクールについてさっそく、授業を受けてみた。


CMに出ている有名講師の。


どうやって?


YOUTUBEにUPにされてた。


先ず、物理の



craking  my  ballsのブログ

の先生の授業


私が若い頃・・・塾通いしていたころ・・・嫌いだった講師と同じ印象。


「分かっているやつ向け」


成績上位の奴をさらに上にするって授業。


物理が苦手な人は、この授業受けたら物理がもっと嫌いになるだろう。


しかし物理の問題は、解くな・・・「閃け(ひらめけ)!」とは明言。




古文の


craking  my  ballsのブログ
の先生の授業



この先生文学好きなんだろうな。授業からそれが分かる。


しかし、典型的な受験テクニック系。


予備校なのだから90%テクニック論で良いと思う。


でも、10%ぐらいは古文を好きになる要素が授業にあっても良いじゃないって感じ。


年齢の割に美人の先生。脇の処理はパーフェクトだ。(笑)・・・何を見ているんだ・・・オレは。




現代文の

craking  my  ballsのブログ

の先生の授業


正しい。


何が・・・?


本の読み方・・・文章の理解の仕方・・・丁寧かつテクニカルに教えてくれる。


受験生だけでなく・・・一般人も授業を受ける価値あり。


本・・・文章の持つ真の意味・・・読み方学べます。



日本史



craking  my  ballsのブログ

先生の授業


えなりかずきにそっくりな先生。しゃべり方も似ている。


詰め込み教育。受験の記憶力測定教育の典型。


こう言う講師が勉強はつまらないと学ばせるのだろう。





英語文法


craking  my  ballsのブログ

先生の授業



私が見た中では、ベスト授業。


そもそも、英語は習うより慣れろと言うのは、少なくともオヤジ世代には無理がある。


オヤジは、理論的に思考する脳が出来上がってしまっているからな。


なので、英語は文法から学ぼうが私の考え。


この人の授業・・・私の世代向けにやってくれないかな。


テキストをウォールストリートジャーナルとかにして(笑)


でも、今の高校生はすげぇな・・・・英語の授業でブッシュの演説を問題にしているんだ・・・恐れ入る。


この先生・・つまらない英語文法をみごとに面白く教える。


しかもどうせ、受験で勉強しなきゃならん・・・ならば・・・将来にわたっても英語が話せるように教えておく


っていう姿勢。いい。


英語を好きにさせるテクニックが素晴らしい。情熱があるからだろうな・・・教えると言うことに。


商業教師にはもったいない。


入学希望者は


 東進スクール  



私の会社の投資家に大手予備校の経営者がいる。


年に二度程・・盆暮れに会いに行き、いろいろな事を学ぶ。


その予備校は、20年前ぐらいは、東進スクールのように、一般の受験予備校だった。もちろん相当儲か


っていたが、いち早く少子化が訪れると先を読み、一般予備校から専門・・・つまり医療とか美術・・とい


った専門分野の予備校に経営転換した。


素晴らしい読みだと思う。


最近では、専門学校を卒業した「卒業生」が医療の国家資格を取るためにこの予備校に通ってくるのだ


だ。


専門学校よりも国家試験をパスさせる能力が上なのだ。


すごい。これぞ経営だろう。



------------------------------


サバイバルゲームについて       About the survival game



ブログの趣味欄には書いてないが(ヤバいかなと思ってだが・・・)昔・・・ブログに描いたような記憶があ


るんだけどな?


私は軍事オタクと・・・


知恵袋でも、アメリカのカラ―ギャングについて・・・だっけか・・・細かく描いた記憶がある。


好きな漫画に「ワイルド7」と書いている。


日本のガンマニアの古典漫画だ。


サバイバルゲームは実は日本が発祥。


私の子供のころは今のエアガンなどなかったが、モデルガンは流行った。


その延長線上にサバイバルゲームがあって・・・結構昔からあると思うが・・・確か1970年代頃だ。


米国では「Paintball」とか「Xball」とかと言われる。


文中の写真はXballのもの。


ちなみに、私はサバイバルゲームはあまりやらない。


なぜにガンマニアなのに?


なぜって・・・本物のGUNを打つのが趣味だからだ(笑)


長くなりそうだ・・・詳しく私のGUNオタクぶり炸裂の記事が読みたければこの記事リンク をどうぞ。


これも社会連理的に子供には不向きな記事かな。かなりの暴力描写がある。


アメンバー限定にしよう。(こう言う時効果あるなアメンバー)


ちなみにひとつの記事分の長さ(読書時間10分)あります(笑)


ちなみにアメンバーは誰でもOKです。


自分が大人だと思う」方なら。お気軽に申請ください。


アメンバー向け記事は一応年齢制限と言う意味です。

-----------------


AKB48について   About AKB48




誰が好きかと言うと「篠田真理子」だな。


決め手は長い脚。 ・・・などと40代半ばのオヤジが真顔で言うと危ない変態オヤジ度が増す。


会社で社員との会話に混ざり・・・「社長は、AKB48の中では誰が一番好きなんですか?」と聞かれた




う~ん・・・一人ひとりの名前なんか知らんなぁ・・・・」とかバカオヤジぶりを発揮しておいた方が無難な


のだろう。


もしも、AKB48をすべて脚だけで誰か当てられるぞ私は・・・などと女子社員の前で言ったならば、昼飯


は、またつまらぬ会計の話しかしない「CFO」と「顧問会計士」との3人での楽しいヘル飯になってしま


う。


もちろん、実際には、AKB48は、主要5人ぐらのメンバーしか名前がわからん。残り43人は不明だ。


私の同年代の友人で、子供がタレント・・・いわゆる子タレをやっている親がいる。


奥さんがめっぽう美人だから、子供も美人なのだ。


仲が良いから、そいつとは良くお茶する。


子タレを持つ友人  「craking・・・・マジ危なぇ奴っているもんだな。・・・ウチの娘にオレらと同年代の奴 


             が・・・ファンレター書いてくるんだよ。


          しかも写真付きだぜ・・・応援してますって・・・応援なんかしてもらいたくなれよな(笑)」



caraking       「マジで?」



子タレを持つ友人ん   「しかも。。。結構な数いるんだよ・・・そう言うやつ・・・」


            「お陰で・・・通学毎日送り向かいだよ(笑)」


20年後・・娘と付き合わせてくれ・・・と言おうと思ったが・・やめた(笑)


その時は私は65歳。


現在、は40代半ば・・・「堤真一」とほぼ同じ年だ。


AKB48は、前回記事「秋葉原事業計画」で書いたとおり、それはプラットフォームと一種だ。


iphoneと同様な発想でマーケティングされている。


AKBというチームがiphoneでアプリが篠田真理子といった一人一人のアプリだと言える。


同じ現在売れている「EXILE」と正反対のマーケティングだろう。


WEB用語でいうなら、EXILEがWeb1.0ならAKBはWeb2.0というマーケティングだろう。


AKBは、ファンを参加させ、ファンに作らせている。


SNS的な発想をタレントに持ちこんだ秋元康は、すごい。


結成当初も数年前で、マスを使った宣伝はしていない。秋葉原で地道にコンサートを毎日させていた。


口コミを重視している。


秋元は、不確実性をAKBに常に持ちこんでいるとしている。ジャンケンもそうだろうし、総選挙・・・ユニフ


ォームを学生かなんかにデザインさせている。


ファンの声など絶対に反映させない、しかけられたEXILEのボーカルオーデションとは明らかに趣が異な


る。


完全なる不確実性・・・秋元が、もしEXILEのプロディースをしていたらファンの投票で下位なら躊躇なく


ボーカルのAKILAだろうと首を飛ばすだろう。


エイべックスは絶対にできない。


秋元は「半歩先」を常に行くと言っていた。


3歩先だと・・・m-floの毎回変なサングラスをかけた奴のファッションと同じで、一般の人がしたら変態


扱いは免れない。


一歩だと・・コア層には受けるがミリオンは出せない。


半歩という現実的には物凄い難しいかじ取りをやってのけているのだ。


3歩進んで2歩下がるだと青山テルマになってしまう。


そしてコンテンツ・・・アプリとを丁寧に磨きあげている事も忘れていない。


秋葉原的匂いが来ると読んだ・・・そのコンテンツ作りはさすがだろう。


時代が見事に追いついた。


ちなみにユダヤ人見習い君の記事中の「着うたの公式は420円もします。」という着うたの420円の内


訳はほとんどが、著作権料だ。


なので安くできない。


どこが反対しているかって・・・ウオークマンという遺物を作っている会社以下大企業だ。


スティーブジョブのようなリーダーシップを持って著作権踏み倒して・・・itunesのように100円にしちまえ


ば、日本の音楽市場はユダ人見習い君が言うように劇的に変わるだろう。


そのうち秋元がAKBの曲だけは100円・・・もしくは無料という快挙を打ち出すかもしれない。


じゃなけれやぁ・・・アジア市場は韓国に持ってかれる。



この記事を


       craking  my  ballsのブログ   評価する   craking  my  ballsのブログ 評価しない


--------------

表紙のGUNの写真

http://www.flickr.com/photos/redfiremg/