虫垂炎 | 月の魔法♪

月の魔法♪

ブログの説明を入力します。

虫垂炎になりもう退院していますが三連休は療養しています。


先週からの続き。火曜日に先天性耳瘻孔で午前中耳鼻科。遅刻して午後から出社。夕方少し腹痛→だんだん悪くなり寝る前に腹痛、吐き気。深夜の診療センターへ。腸炎と言われて3時間位点滴。長引くかもと言われる。帰ってきて内科へ。また点滴され、薬を処方される。婦人科の持病があるので念のため婦人科へ。異常なし。

夜、腹痛と吐き気で朝になったら歩くのもムリになって再度内科へ。紹介状で大きな病院へ。すぐに検査→虫垂炎→入院→手術となりました。


もうちょっと早く見つけてほしかった。何日もあちこち行っている間に悪くなって結局ちょっと破れてしまって。手術は1時間位で翌日退院できたので良かったですが。


前に別の病気で手術した時は開腹手術だったので入院も退院後も時間かかりましたが、今回は腹腔鏡手術だったので前にくらべると痛みも少なく傷跡も小さい。無理せず過ごそうと思います。


3週間後にライブがあるので傷口はムリだけど、ある程度回復していればいいなと思います。指定席で良かった。