魁!男塾 | サンヘドリンのブログ

魁!男塾

http://www.youtube.com/watch?v=uIHhsot88vw&feature=related
なんと少年ジャンプの黄金期に連載されていた宮下あきら氏の「魁!男塾」のアニメが存在した。ようつべで友人が偶然発見したのだがこれが超絶のおもしろ内 容!アニメ版を制作したスタッフの方々、わかってらっしゃる。男塾に関する愛を感じました。特に予告に笑い死に寸前でした。クールが売りの主人公、剣桃太 郎が予告をしゃべるんだけど内容と語り口が完全にちゃらおなのである。こんなおもしろアニメ版が存在したなんて。昔のアニメはこちらの予想を遥かに上回っ てくるので凄いなと改めて感じる次第です。コミックの男塾ファンは必見だと思います。