最近する事と言えば
そう、ドラクエのレベルアップ

毎回くだらんことしか書かん僕ですが
今回特にくだらん

一部の人に分かればいいんだいっ☆


まあさっきも書きましたが最近ドラクエにハマってます


ドラクエⅤ(PS2)です


ハマってるってゆうてもクリア自体はもう終わってるんですね


それは2年前の受験のときのことでしたね

ただでさえ約9月から受験勉強を始めた俺

その上ドラクエにハマるという究極の負の連鎖


よく受かってしまったな、俺



まあそんな懐かしいデータを最近久々につけてみたんですね

すると驚愕ですよwww

ちょwww
ミルドラース(ラスボス)?www
何それ食えんの?www

エスターク(裏ボス)15ターン以内に倒しちょるwww
エスターク「悔しいのうwww悔しいのうwww」



パーティー
主人公:ライデン(ドラクエの某漫画から引用したDQName)
息子:アルス(ドラクエでありがちな勇者の名前)
キラーマシンレベルマックス
ヘルバトラー(フィールドモンスターで仲間になるやつ最強で仲間にするのに超苦労するやつ)
ギガンテスレベルマックス(レベルがなかなか上がらない使えない子www)
プチターク(仲間にするのに異常にめんどいすごろくクリアせなアカンやつ)
プオーン(同上)
ホイミスライム(何故かwww)



受験生の俺カオスwwwwww
お前落ちろwwwwww
何してんのwww



そして他の仲間モンスターも見てみると





ヘwwwルwwwwwwバwwwトwwwラwwwwwwーwwwがwwwwww計www3www匹wwwいwwwらwwwっwwwwwwしwwwゃwwwるwwwwww



とりあえずいらない子(息子とキラーマシン)を放置してヘルバトラーをつれていって鍛えることに


パッと見もうゴールに見えるけどまだまだやらなければいけないこと


そう


レ ベ ル ア ッ プ






さっき書いたプチタークとプオーンってやつはレベル99のマックスまでいくと最強になるっていうクリリン並の潜在能力を秘めた子なんです


するともうこの子達を最強にするしかないと今立ち上がったのです。


とりあえず既にタークとプオーンはレベル30程


こいつらを最強にするにはギガンテス(なかなかレベルが上がらない使えない子)を3回レベルマックスにするのと同じぐらいの苦労


さすがに気が遠い

まあ最初の時点でギガンテス半分に値するぐらいの経験値は貯まってる


ゴールは経験値
約9,100,000


やることはただ1つ
裏ダンジョン最深部でメタルキングを狩る!!!

メタルキングってのはHP6で倒すと経験値約30,000もらえるおいしいやつ

ただパルプンテっていうわけわからん呪文使うし
攻撃は当たりづらいし当たっても1しか食らわんし
何よりすぐ逃げる


しかしこいつを狩るしかない


そんな感じで僕のレベルアップはスタートしました


裏ダンジョン最深部にてひたすらグルグル歩きまわって敵を倒す

息子「うーなんだか目がまわってきちゃった」ガキはとっとと帰って寝ろwww

まずメタルキングってのは出てきにくい

なかなか遭遇しない

その他のザコばっか出てくる

しばらく歩いてると、


メタルキングがあらわれた!


ktkr!!!

メタルキングはこちらがみがまえるまえにおそってきた!

メタルキングはにげだした!

ちょwww
俺の淡い期待をwww



今度こそ!


エビルスピリッツがあらわれた!

お呼びじゃねぇwww


メタルキングがあらわれた!

ktkr!

すぐさまメタルキング討伐用メンバーに切り替え

ヘルバトラー(たまに一瞬で殺す武器装備)
ヘルバトラー(同上)
ホイミ(同上)
ギガンテス(会心の一撃で瞬殺するかミスるかの武器装備)


ヘルバトラーのこうげき!ミス!
ヘルバトラーのこうげき!
ミス!
ホイミのこうげき!
1のダメージ!
ギガンテスのこうげき!
ミス!


メタルキング「ざまあwwwwww」


メタルキングはにげだした!



俺「くやしいのうwwwくやしいのうwww」




こんなぐらいじゃメゲないZE☆



メタルキングたち(2匹)があらわれた!

ktkr!!!


今度こそ!


ギガンテスのこうげき!
かいしんのいちげき!
268のダメージ!
メタルキングをやっつけた!


メタルキング「あべしっ」


ヘルバトラー「や ら な い か」
ヘルバトラーのこうげき!
息の根を止めた!


メタルキング「ロンロン!ロォーン!」


ヘルバトラーたちは60,000の経験値をもらった!


フヒヒwwwこれだからメタルキング狩りはやめらんないぜwww


こんな感じでばったばったと倒していってます。


そんなプチタークたちも今やレベル80


最強までもうすぐです



もうちょい色々書こうと思ったけどなんか長くなったからまた次回

最強になったら写メでも載せますwww


最後にプチタークが覚えためっちゃ強い特技を試そうと思って一人で笑ったエピソード






ターク「フヒヒwww
プチスラッシュktkrwww
その辺のザコを片っ端から掘るぞフヒヒwww」


ガメゴンロードがあらわれた!
ザコktkr!


ヘルバトラー「いっちょ掘るか」

ターク「俺…この戦いが終わったら結婚するんだ!
いってくる!
必ず生きて帰ろうぜ!」

ヘルバトラー「死亡フラグwww」


タークはプチスラッシュをはなった!
ガメゴンロードのマホカンタではねかえされた!
タークはしんだ!


ガメゴン「ざまあwwwwww」




わかる人にはわかるであろう
マホカンタの悔しさ