千葉のカーディーリング専門店 グランツの廣瀬でございます。
本日の作業ですがまず
昨日からお預かりしている
メルセデスベンツ CLS350 ボディーコーティング作業
コーティング作業後です。
窓ガラスも撥水加工をしました。
物凄く綺麗になりました。
他のCLS350の写真はこちらからご覧ください。
次に
LEXUS GS450h 新車フィルム施工作業
施工したフィルムはルミクール NS-015です。
リア3面に可視光線透過率13%のフィルムを施工しました。
他のGS450hの写真はこちらからご覧ください。
次に
ポルシェ 968 リアガラス1面フィルム施工作業です。
このお車ですが他の施工店でお断りされてしまったみたいです。
フィルム施工後です。
施工したフィルムはシルフィード SC-7020です。
断られてしまった理由はいくつかあるかと思いますが。
はい!難しかったです(笑)
まず 最近は大体リアは1枚で施工するのが一般的です。
でこの968のリアガラスの形状はかなり特殊でして1枚では施工出来ないんです。
ここで分割して貼るのですが、分割して貼れる人が少なくなっているように思いますね。
今回は4枚で施工しました。
3枚でもいけそうでしたが無難に4枚で。
次に
窓の淵なんですが、経年によりグラデーションが剥がれてしまっていました。
そうなるとゴムの枠になるんですが、これが硬い硬い。フィルムが中に入らないんです。
一部プラスチックの枠みたいにもなっていますし。
当店でも若干の隙間は出来てしまうので、お客様ご了承の元作業しました。
こうなると型抜き作業が重要になってくるのですが、最近の施工店は型をコンピューターで抜くところもあります。そうなるとこうした特殊な形状の窓ガラスには対応出来ない場合がありますね。
グラデーションが一部剥がれていたりで綺麗に貼れる状態ではありませんでした。
汚く残っているグラデーションを綺麗に取り除き、フィルムを4枚で型を抜き、窓を徹底的に洗浄しフィルムを施工しました。
100%の出来ではありませんでしたがかなり綺麗に施工出来たと思います。
4枚で施工しましたが、繋ぎ目は解りませんよ。
内側から見ても解らないと思います。3箇所繋ぎ目があります。
他のポルシェ 968の写真はこちらからご覧ください。
次に968が来たらお断りしたいです(笑)
明日は
トヨタ 86 フィルム施工
トヨタ サーフ グラデーションフィルム施工
その他の作業を予定しています。
ではでは