そうだ!肉を食べに行こう! | 偽木工屋

偽木工屋

主にスポカブやCB72たまに木工の話題を書きます

なんだか今日は肉が食べたい。豚じゃなくで牛だ。

ここいらで美味い肉を食べられる場所は…?そう、毎度おなじみの「とんかつ篠」だ。決めた!今日はとんかつ篠でヒレ肉を食べるぞ!!

とんかつ篠はとんかつ以外にもエビフライ、ポークソテー、メンチ、ハンバーグ等もメニューにあります。どれも美味しいので全てオススメできます。

平日でも最近では11:15には満席になりますので、狂犬…いや強権を発動して11:05に到着するよう会社を出ます。流石に開店直後ということもありすんなり入店。私は肉のあぶら身が苦手ですのでヒレステーキ(テンダーロイン)の200gを注文!程なく提供されました!



特製のソースをかけていただきます!
なお、200gの他に250g、300gもお腹にあわせて選べるのもナイスなポイントです。以前は250gでも余裕だったのですが歳をとったのか今では200gでちょうどいいかなぁ。
うーん、相変わらず美味い!高級店で食べたことがないわたしですが、田舎で味わうならこれで十分!気になるお値段ですがこれで2200円(税込)なんですよ奥さん!もう、お値打ち価格過ぎますね!、スーパーで1800円くらいのお肉を購入して家で焼くくらいなら、ここで食べたほうが何倍も満足度が高いですよー!
後継者もいますので、私が生きているうちは美味くてお値打ちなお肉を食べるのに困らないなんて素晴らしいです。
なお、田舎のお店です。接客がどうたら言う人には合わないお店です。ここの価値を理解できない人は批判するくらいなら初めから行かないことをオススメします。