皆さん、今晩は。


今日は楽しい芋掘りです、

SANO先輩が、サツマイモがそろそろ収穫時との話しをしていたので、何時もらいに行きましょうか?と聞いた所、ただでもらえると思うなよ、又は働かざる者食うべからず、的な厳しいお言葉を頂き、本日芋掘りのお手伝いに行って参りました。(^_^;)


朝、7時に現場集合です。

人に厳しく自分に優しいSANO先輩はちょっと遅れて登場。(^_^;)

農家出ではない、私はSANO先輩の指示に従い芋のツルを引っ張り、保護シートを剥がし、軍手で芋をホリホリします。


でっ、今日の収穫❗️


お~豊作~豊作~🎵ですね。
品種はシルクスイート?だったような。(^_^;)
一輪車に積むとこんな感じ。

お手伝いさせて頂いたので、お裾分けを頂く事が出来ました❗️
SANO先輩、ありがとうございました~🎵
そこそこの労働と、それに見合う報酬を頂き大満足してます。
但し、これは直ぐに頂く事が出来ず、糖度が上がるよう、1ヶ月以上寝かせておく必要があるとの事。
それも、楽しみですね~🎵

心残りは、本日道の駅猪苗代で開催されたYAMAHAのイベント。
元、12R仲間達が行っているんですよね。
天気予報がハッキリしなかったので、私は楽しい芋掘りに先に参加表明したのですが…
それは、また後で。

以上、おしまい。