皆さん、おはようございます。


昨日、チェーンの張りを調整したので、具合を見る為に道の駅栃尾まで行こうと思いました…がっ、途中から路面が濡れだして来ました。


栃尾方面の山には雲が掛かっているので、多分降っているのでしょう。


そこで、方向を変えて天領方面に向かいましたが、ここでパラパラと降って来ました。

路面が乾いているうちに帰らないと、昨日掃除した下回りがまたドロドロになってしまいます。

本日の走りはこれにて終了。

Uターンし自宅に直行です。


チェーンを張り、清掃&注油した効果は体感出来ました。

チェーンを張った事で、アクセルオフ時に発生していた打撃音(チェーンとスライダーが接触してたと思います)が解消。

チェーンもスムーズに回っているように感じます。

但し、昨日見つけたチェーンリンクの固着は問題ですね。


と言う事で、本日の走行距離18km

まあ、大濡れせずに帰ってこれたので良しとしましょう。


途中、雨にあたふたしながらも、7.13水害で決壊した河川に建てられた公園での1枚。


五十嵐川を挟んだ向こう岸は、暖房器具メーカーコロナさんのCM撮影地。

早朝なんで市街の橋の上でも撮りました。

あ~田舎だな~🎵(^_^;)

でっ、慌てながら物置小屋に収納完了。
ふう~疲れた~(-_-;)

以上、おしまい。