皆さん、こんにちは。


昨日の話、午前中時間が出来たので

12Rでチョイ走りです。

ルートは天領の里から長岡市を抜けて道の駅栃尾まで。


天領の里に到着すると、何やら30周年イベントで、何時も使っている駐車場は使用できません。



向かいの駐車場に停めて、何やっているのかとチェックします。

メイン会場?にはオヤジさん達がカメラを構えてスタンバっています。


この時には、アイドルのNGT48なんかが来るのかな?と思っていましたが、長岡地域の高校のチアリーダーの発表会でした。

二高校が参加していましたが、みんなカワイイカワイイ~🎵

この中から、100年に1人?の橋本環奈の新潟版が生まれたら良いな~なんて思いながら見学していました。

そして先般のカメラのオヤジさん達は、多分お父さん方だったのかな…と思いたいところです。(^_^;)

勿論、私は撮影はしてませんよ。

皮ジャン着て、チアリーダーの演技を撮影してたら、こいっ何?って私なら思いますからね。(^_^;)


何時も停めている辺りの駐車場には、バンドがスタンバイ中でした。

ドラムは直射日光が当たると音が変わるようで、テープを貼り付けて何度も音程を調整しプロ意識を感じました。

こちらの演奏はちゃんとは聴けませんでしたが、リハーサルでジャーニーの曲?等を演り、なかなか素晴らしいものでした。(^_^)v

何軒かキッチンカーも並び、今日は賑わいそうな感じです。

と言っている間に誘ったYAMAHA125ccスクーター野郎(旧トライアンフスピードトリプル野郎)が到着。

混む前に長岡に移動する事にします。

何時の間にか、私の12Rは車に取り囲まれた状態です。(^_^;)


さて、問題は12Rと125スクーターが一緒に走れるかどうかってとこです。

チョイくねくねの薬師峠とストレートの国道を走りましたが…疲れた。😣💦⤵️

制限速度で走る分には問題ありませんが…だって、ね~(-_-;)

で、長岡市ではラーメン土佐屋に入店。

早めのお昼にします。

私は味噌ラーメン中盛、スクーター野郎は醤油ラーメン中盛を注文。


味噌ね~🎵


醤油ね~🎵

ご馳走さまでした。
美味しく頂きました。

この時の気温は、多分25℃位かと思います。
安全運転と気温とラーメンで腹一杯でグロッキー状態の私に、新潟中央部品に寄りましょうとスクーター野郎…(-_-;)
寄るのは良いんですが、あそこの駐車場…知っている方は分かると思いますが、大型は入れにくく、出し辛いんです。
スクーターは問題無しなんですが、体力が削り取られている私に良く言うな~流石状況を読み取らないスクーター野郎です…まあ~付き合いましたけどね。

後は帰るだけなんですが、これだけだとストレスが溜まるだけなので、途中で分かれて私だけ道の駅栃尾に向かいました。
あ~せいせいする~🎵

これで、12R乗ったな~と思い帰路に着きました。
走行距離は約100km
暑い時は乗っちゃいけない事、125スクーターと一緒に走っちゃいけない事を学んだ半日でした。(^_^;)

以上、おしまい。