皆さん、今晩は。


もう一週間たちましたが、先週の日曜日5月19日の話し。

さいたま市に用があり、朝の8時頃自宅出発。

12Rで行こうかとも思いましたが、12Rオーナーズクラブ北関東ミーティングが一週ずれたので、楽チンなアコードにしました。

用事は16時半からなんでノンビリ下道R17を走ります。

途中で、アッ実車を見たいバイクがあったとナビをセット。

行き先をトライアンフ埼玉南店さんにします。


それにしても道が良くなりましたね。

三国トンネル何時通過したの?って感じ。

昔はR17で渋川、前橋、高崎、埼玉県に入って熊谷、鴻巣、北本、上尾と走って、メインの新大宮バイパスで大宮、与野、浦和って感じでしたが、今では前橋手前からバイパスに入り、知らぬまに伊勢崎、太田と、R17では通らない町を通り、もう何がなんだか分からない状態です。

※これ上武道路って言うんですかね?

おとなしくナビの指示に従って、トライアンフ埼玉南店に行く羽倉橋を通る段になり、あれ?これって埼大通りになる道?

て~と新大宮バイパスと交差するの?

正に正解、昔埼玉大学の向かいに有った中古バイク屋さんが、いつの間にかトライアンフ正規代理店になってました~ビックリ❗️

この先行くと元祖ディスカウントストアのロジャース浦和店は残っているのかな?

などと思いを巡らせます。

…あ~文章だけだとつまんないですよね。(^_^;)

それでは写真。


見たかったバイクはこれ❗️
スビードトリプル1200RR*です。

排気量1200 cc
レトロなロケットカウルですが、最高出力は180PSもあります。
ほぼ12Rと同じレベルです。
何故、実車を見たかったかと言うと、足着き性を確認したかったからです。
股がらせてもらいしまが、12R以上に爪先ツンツン状態でした。(>_<)
あ~ブレンボ、オーリンズが付き、純正カーボンフェンダーなんかが付いて約230万円です。
爪先がツンツンで無ければ、2台目として買っていたな、ウンウン。(^_^;)

普通のスピードトリプルは、カウル無しのライト2灯なんですが、やはりRRは別物です。
カッコ良さが違います❗️

次は足腰をストレッチし、少しでも足を伸ばして股がってみたいと思いますます。

と言う事で、お次遅めのお昼で与野のステーキどんに向かいます。

以上、おしまい。