皆さん、今晩は。
昨日に続き、本日も軽自動車2台のタイヤを交換。
その後、冬の間に発生していたアコードの運転時のビビり音の対策を行い、ちょっと休憩。
ぼ~としていたら…思い出しました。
12Rの左ウインカーがガタついていた事を。(-_-;)
最初は12Rの持病である、ウインカーのゴム切れかと思いましたが、切れてはいない様子です。
スペアの部品があるので、構造を確認してみます。
ウインカーは、プラスチック部品と付け根部分のゴムをナットで固定しています。
このナットが緩んで、ガタついているのだと思われます。
これを締め直せば、問題は解決です❗️
と言う事で、作業開始。
出来るだけ手間を掛けたくないので、フロントのインナーカウルだけを外して、アクセス出来るかと思いきや難しそいうなので、アンダーカウルも外します。(-_-;)
で、ウインカーまでたどり着き付け根のゴムをアッパーカウルから外しますが、結構硬化しています。
そして、やっとナットとご対面です。
予想通り緩んでました。
記事にするつもりは無かったので、写真が無くてごめんなさいね。(^_^;)
以上、おしまい。