皆さん、今晩は。


昨日に続き、本日も軽自動車2台のタイヤを交換。

その後、冬の間に発生していたアコードの運転時のビビり音の対策を行い、ちょっと休憩。


ぼ~としていたら…思い出しました。

12Rの左ウインカーがガタついていた事を。(-_-;)


最初は12Rの持病である、ウインカーのゴム切れかと思いましたが、切れてはいない様子です。

スペアの部品があるので、構造を確認してみます。

ウインカーは、プラスチック部品と付け根部分のゴムをナットで固定しています。

このナットが緩んで、ガタついているのだと思われます。

これを締め直せば、問題は解決です❗️


と言う事で、作業開始。

出来るだけ手間を掛けたくないので、フロントのインナーカウルだけを外して、アクセス出来るかと思いきや難しそいうなので、アンダーカウルも外します。(-_-;)


で、ウインカーまでたどり着き付け根のゴムをアッパーカウルから外しますが、結構硬化しています。


そして、やっとナットとご対面です。


予想通り緩んでました。
締め直して元に戻します…が外すのは簡単ですが着けるのにはちょっと手間が掛かります。

何とか取り付けて無事に終了。
記事にするつもりは無かったので、写真が無くてごめんなさいね。(^_^;)

以上、おしまい。