皆さん、こんにちは。

仕事してますか?

私は昨日、祝日出勤だったので今日はお休みです。

午前中は病院で診察を受け、午後からはこちらの日帰り温泉でのんびりしています。

大崎温泉 雪割草の湯です。

施設はこじんまりしていますが、料金が600円と安い❗️
多分5年振り位の訪問ですが、結構今の時代に受けそうなノスタルジック感を醸し出していました。
リサイクル品の販売や

昭和のレコード販売など、

タバコ屋さんの販売窓口のディスプレイなど

好きな人には、たまらないかもでしよ。
休憩所は解放的で綺麗です。
平日ですが、近所のおじさんおばさんでプチ混みです。

お昼がまだだったので、こちらで頂きます。

結構色々なメニューがあり、価格も良心的です。

迷ったあげく、注文はカツ丼1030円に決定。
ご馳走さまでした。
美味しかったです。
お次は、五目うま煮ラーメンを味わいたいと思います。
肝心の温泉はこんな感じです。
露天風呂が無いのがちょっと寂しいですね。
温泉の効能はこちら。
お湯はちょっと塩味がします。
こちらの温泉が良いのは山の中ではなく、日本海の海に面していると言う所です。
海が目の前に広がっています。
こちらの場所は新潟県柏崎市西山町。
あの天領の里から10分程度南に行った所。
長くいる所でも有りませんが、ドライブがてらチョイと立ち寄るには良いかもしれません。

皆さんも、是非新潟県にいらっしゃ~い🎵
以上、おしまい。

さて、帰ろうとすると外は吹雪。

悲しみ本線日本海~🎵
です。