本日、弥彦神社に初詣に行ってきました。それも一人で...(>o<)

子供達はゲーム、パソコンに夢中、かみさんは実家の新年会の準備で忙しいとの事。

仕方ないですよね~

取り合えず、去年初詣に行けなかったので、焚けなかった破魔矢と神札を焚き、

今年の家内安全を祈願し、新しい破魔矢、神札を入手して来ました。

その後、弥彦周辺は雪も少なく時々雲間から青空見えたので、ドライブがてら野積方面に向かい

シーサイドラインへ。

こんな中バイクは居ないだろうと思っていましたが、なんと田ノ浦の駐車場で一台の

MT-01が8の字の練習をしていました。

凄い!こんな寒い中、時々雪もチラついているのに、黙々と練習しています。

時々、エンジンを回しフロントタイヤを浮かしています。(ウイリーと言うんですよ(^^;)

実は、私もチョッと12Rを出そうと思ったのですが、道が濡れている為に、その後に

ひゃっこい(冷たい)水での洗車が嫌で挫けました。(軟弱ライダーめ!)

このMT-01の方は本当のバイク乗りですよ!雪だろうとウエットの路面だろうと気にしません。

休憩したら話しかけようと思っていましたが、休憩なんて素振りもこれっぽっちも有りません。

ウムム...と思いしばらく見ていましたが、邪魔になるのも悪いと思い早々に引き上げました。

しかし、その光景は新年で腑抜けていた、私のハートに火をつけました。

ヤッテヤルゼ!!

私は、すぐに自宅に帰ると12Rの車庫前の除雪をはじめ、12Rを車庫から出しました。

キーを差込、セルを回すと、「ブォルルルル」と勢い良くエンジンが掛かります。

その後私は「...12R、もっと暖かくなったらね!」と優しく語りかけ今日の暖気は終了。

後は、私の身体を暖気する為に一目散でコタツに向かいます。(^^;

ヤッパリ寒いと身体が動きませんから危険ですよね。

ムリは禁物です。

と言うことで皆様、本年も宜しくお願いします。

※ヤッテヤルゼ!!からはフィクションです。悪しからず<(_ _)>