チック症⑧ | 自分の思いを表現するブログ

自分の思いを表現するブログ

思ったこと、感じたこと、閃いたこと、書いておきたいこと、自分分析、子育てのことなど
思いつくまま記録しています





息子のチックの話



夏休みが終わりますね 

 


親としては一人時間もさすがに欲しくなるし



給食食べて帰ってきてー



って思う日々ですが




夏休みが終わりに近づくにつれ



息子のチックが出始めたよ昇天





首を動かす運動チックがね




最近すごいの





ボキッ


って鳴る





大丈夫なのかな?驚き




音声じゃない分

私のストレスはマシだけど





割と息子は風邪をひいてチックが出やすくなるから



今月もドキドキしながら


風邪を引かないよう気をつけて生活していた




一度でも息子が咳すると



ビクつく私…驚きは、はじまるのか…?




とりあえず今のところ



首振りのみです




そのことについて特に何も言わずに見守っています




夏休みが終わっちゃう…ぐすん




毎日つぶやく息子




学校がつまらないらしいです

 




お勉強好きじゃないもんねにっこり





どうなることやら。。。