老人性なんちゃら | 自分の思いを表現するブログ

自分の思いを表現するブログ

思ったこと、感じたこと、閃いたこと、書いておきたいこと、自分分析、子育てのことなど
思いつくまま記録しています

お風呂あがりにバスタオルで頭を拭いているといつもと違う手触りを感じた




頭皮がポコッと膨らんでいる




たまに吹き出物のようなものが頭皮に出来て痛い時がある





触った感じはそれに似てる



でも痛くも痒くもない





何だこれ?



夫に見てもらうと


うぇ!

なんか気持ち悪ッ


なに?なんなの?

見たい見たい!!



写真を撮ってもらうスマホ




うわぁ〜何だこりゃ

気持ち悪ぅ〜〜驚き




↓頭皮のゾワッと写真が出ます

苦手な人は気をつけてください







(とりあえず小さめ画像にしておきました)


なんじゃこりゃ〜オエー





気持ち悪いから

翌朝、すぐに皮膚科の予約いれたよね





んで、結果



脂漏性角化症でした



いわゆる




イボ



老人性のイボだってよ〜





大したことなくてよかった





皮膚科にかかったついでに



私、身体に赤いホクロのようなものが出来やすくて


ある日、気がつけば頬に一つ出来てるじゃありませんか!!無気力ガーン



赤いと目立つ〜




そちらも相談してみたら



これは



老人性血管腫


と言われました




毛細血管が増えて皮膚の上に露出しちゃったものなんですって




へぇ〜そうなんだ〜にっこり




って


老人性ろうじんせい老人性ろうじんせい



また老人性ですか!!!




こちらはレーザーで取ることにしました(冷静に)




頭皮のイボはその場でジューッと液体窒素を当てられて



どうやら1〜2週間でカサブタになって取れるらしい




液体窒素当日のイボの画像もありますが見ます?



さっきのより気持ち悪さ増してますよ



いいですか?






閲覧注意






うぎゃーーっ



自分で見ても気持ち悪ーーーッゲロー



軽いブツブツ恐怖症なので

自分のイボでもゾワゾワが止まらない


でも見ちゃう




今は↑この画像よりも真っ黒になって気持ち悪さは落ち着いていますし



普段は髪の毛で隠れてしまうので気になりません




お医者さんいわく

放っておいても問題ないイボとのこと



でも人によってはどんどん大きくなったり、年齢を重ねるうちに増えたりするって話




私は首の周りのイボとか血管腫とかホクロとか出来やすいタイプなので



ほんとはぜーんぶ取ってしまいたい!



けどまぁ、それなりにお金もかかるから

見える部分と、どうしても気になる部分だけ治そうと思います



首のイボは3年前くらいに取りました



イボ用の化粧品とか色々試したけど

皮膚科で取るのが一番早いです






少しでも老いに逆らって見た目から若さを保ちたい女心




すぐに老人性老人性って追いかけてくるけど

いつまでも美しくありたい


自己満足でもいい





そんな話でした