ピチピチすべすべイキイキ | 自分の思いを表現するブログ

自分の思いを表現するブログ

思ったこと、感じたこと、閃いたこと、書いておきたいこと、自分分析、子育てのことなど
思いつくまま記録しています

子どもの頃って





マックのハンバーガーとかハンバーガー

ファミレスのハンバーグとかステーキ





美味しすぎて

いつも行きたい!って思ってた






それなのに






大人になると

子どもの頃のあの感動は薄れてしまう







美味しすぎる!!



また食べたい!!




そういう感覚減ったなぁ〜




さみしい…





年を重ねると

色んな食べ物たべてきて




舌がこえて



感動が減るんだな





って思ってた





でも違った





ただ単に



舌がバカになってるんだってよ!




ガーーーン!!



暑さや寒さの感覚も感じにくくなるのと一緒で




身体の様々な器官が衰えていくんですって笑い泣き





なんなのよ それ




たしかに




子どもたちがやたら熱がるお風呂が


自分には全然熱く感じないし





子どもの頃は辛い辛いってヒーヒー言ってた唐辛子も辛さを感じなかったり





子どもはそれだけ感覚が敏感で

ある意味、常に研ぎ澄まされているんだね





年と共に

身体の調子も変化してきたもんね





時々感じる身体の痛み→20代



コリすぎて麻痺してしまう→30代



常にどこかが痛い。それが日常→40代(痛いの当たり前すぎてわざわざ人に言わなくなる)





さてさて

50代はどんな感じかな?




あぽりさん(50代)という方のインスタで

80代のお母様から




お前は若くていいわねぇ〜

肌もピチピチですべすべだし

イキイキとして生命力に溢れているよね




と言われたらしくて


それを聞いて目から鱗でした目





私、まだまだイケるんだ!


なんか勇気と希望が湧いてきた上差し




自分が歳をとったら

今くらいに戻りたいって思うのかもしれない




だとしたら

今だから出来ることあるんじゃないか?って思えて




まだまだ私動けるじゃん指差し




やりたいこと

やらなきゃ



なんかそう思えたよね