毎年恒例のCRキャブをオーバーホール❗️

今年もバラバラにして洗浄、組み立てを行いまーすニコニコ


早速ですがバラバラにしちゃいましたグッド!

分解作業の写真は撮りませんでした❗️

1年間使用して不調やトラブルなど、何も問題はないのですが、知らず知らずにカーボンなどが付着するものです。

そこで1年間の汚れの付着はどのようなものか、画像に撮ってみましたびっくり


外観は毎年行っているのでき綺麗な状態ですが、全ての写真は、洗浄後(左側)と洗浄前(右側)となります❗️


スピゴット側からの画像です❗️


ファンネル側からの画像です❗️


真上からの画像です❗️


ジェットブロックとスロットルバルブは、他の部品と比べると特に汚れが多かったです❗️


スピゴット外側にも汚れは付います❗️


スピゴットの内側が汚れで反射してないのが、良くわかると思います❗️


1年間の汚れを清掃するだけでも、アクセルワークは格段に良くなりますビックリマーク


是非、キャブレターのお手入れを行なってください❗️



今回は分解編として動画をアップしました❗️

次回は組立編として動画をアップしますね❗️