前回の診察は...忘れたなぁ(笑)
まあ、どうでもいい感じだった気がするニヒヒ

てことで2週ごと診察ラスト!!
しかしよくよく考えたら問題発覚笑い
ちょっとソワソワしながら診察へ。

待合室にて老夫婦が突然の不調で
診察受けさせろと予約外受診してて
どうやらそのご夫婦は旦那さんが
回転性の目眩で困ってるらしく
奥様が死んだらどうするんだ?!って
やや脅しっぽい事言ってて
医療事務さんは慌てるわよねアセアセ
回転性目眩単体ならそんなに心配ないし
耳鼻科行った方が早いよとか思って聞いてたら
やっぱり先生の意見もそんな感じで
この病院はダメね!!
ずっとお世話になってたのに!!
って奥様は怒ったまま病院を去って行った。
やっぱり居るんだなー。モンスターな患者って。
患者様だからって威張っちゃいけないよね。

って思ってるうちに診察に呼ばれた気づき

<2週間の経過報告>
この2週間は体調もPEFも良かったって話と
1週間前に寝違えてロキソニン飲みまくった話した。
途中から片頭痛の話になったんだけど
ロキソニン飲んでたから大丈夫だったって話したつもりが
先生の中では頭痛でロキソニン飲んでる解釈になってて
まずはマクサルト飲みましょうって言われて
あれ?ってなった(笑)
先生の会話の中では時々起こる謎現象。
私の伝え方にも問題があるんだと思うことしようニヤニヤ
寝違えはほっとけば治るってニヤニヤ

<自己注射の話>
ここで来月から自己注射するつもりだったんだけど
今日は病院でデュピクセント打って処方して貰ったとしても
2週間後は実家帰るから注射打てないじゃんって事に
さっき気づきましたって話したら先生爆笑爆笑
私的には次の診察から
4週毎でもいいかなって思ってましたって言ったら
じゃあ次回は3週後にして注射打つ?って聞かれたけど
休み希望出してないから来れないと思うって話して
じゃあ他の薬もたくさん飲んでるから
1回くらい打たなくても大丈夫でしょ🎶的なノリで
次回の注射はスキップすることになった。
今回は天気次第だけど調子いいから乗り切れると思うデレデレ
てか、注射打ったところで劇的に良いわけでも
辛い発作が出るわけではないし(笑)
でも、デュビクセント打ってから
メドロール飲まなくても良いから効果は確実にある。

<デュピクセントの注射>
久々に午後の予約だったから
注射の指導をしてくれた看護師さんが見てくれた。
来月から自己注射ですって話して
先生離れします宣言した(笑)
でも4週以上は離れない宣言もした(笑)
あと、夏場あるあるなんだけど
診察室だけめっちゃ寒くて先生の好み?的な話した。
それと先生って看護師に怒りますか?って話。
先生は怒ったことないけど
患者さんには1回だけ怒ったことがあるらしい。
でも優しい先生だから
理由がやきゃ怒らないよねって。
ほんと先生って優しいって結論になった。


次回は5月の下旬の診察。
ちょっと長い気はするけどすぐ慣れるだろうキラキラ