一時期かなりハマっていたお弁当作り
今の部署に異動してから
手作りお弁当の習慣が消えましたチーン

その代わりデリバリーとゆう
人間をダメにする便利な機能が
習慣化してしまいましたニヤニヤ

その結果
体重増加と脂肪肝に拍車がかかり
本格的なメタボ認定を受けたわけですが
今年はお弁当位は作ろうと決意し始めた次第ですニヒヒ

そこで今夜はお弁当と常備菜?を作りましたお弁当



私のお弁当作りのルールは

冷凍食品や既製品はなるべく使わない電球
これは母親のお弁当がそうだったからってのと
自分の調理がが1番安心できるからですデレデレ
あと張り切って沢山作らないニヤニヤ
昔は一気に沢山作ってましたが
食べきれなかったりしたので(笑)

デリバリーはやめられそうにないので
とりあえずお弁当だけと思えば
自炊も負担ではない気がしますキラキラ

とりあえず明日からの3日勤は
お弁当持参できそうです気づき

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

話変わって1週間ほど前から
謎の右手首の痛みが気になっています
PMSの一種だとは思いますが
起きがけと蛇口やドアノブを捻る時が
特に痛くて一進一退な感じもやもや

腱鞘炎の可能性も否定出来ませんが
カルテは電子カルテだし
基本左利きなので
右手を駆使してる訳ではありません
自分が覚えてないだけかもしれないですがニヤニヤ

とりあえず今週末の診察までは
ロキソニンテープ貼ってみようと思います魂