\\コロナワクチン7回目//

今はどちらかと言うと
インフルエンザの方が猛威を振るってて
先日感染管理の認定看護師から
コロナ前と比べて
インフルエンザの罹患者数は
8倍との報告がありました

だけど今日は
少しずつコロナも増えるとの事
未知のウイルスだし
コロナが出る前の年の風邪は
コロナに型が似てると以前聞き
確かにその時は私も1年に2回風邪を引き
喘息がMAX悪くなり辛い思いをしたので
コロナは入院最悪エクモと思ってるので
欠かさず打っています

今回の副反応は
今のところ軽い頭痛と接種部位の強い痛み

回数を重ねる毎に副反応の発現が早まっていて
午後12時過ぎに打ちましたが
夕方には肩が上がらないくらいの痛みが出ています
頭痛は軽いので特に服薬せずに様子みてます
腕の痛みについてはサロンパス貼付しました
鎮痛剤飲んだらもっと楽になるかもしれませんが
熱がある訳ではないのでとりあずそれだけ

そしてやはり今回も
接種直後からなんとなーく
体の痒みが出てきたので
すぐにザイザル2錠服用しました

明日はどんな副反応が出てくるか
少し気になるところですが
大丈夫な気がしています

インフルエンザとコロナの他に
流行性角結膜炎(通称:はやり目)も
増えつつあるみたいなので
気をつけたいと思います

それでは*˙︶˙*)ノ"