先日、テレビで見た肉うどんがとても

美味しそうに見えて、いつか食べてみたいと思っていたのですが、

週末に早くもその機会が訪れました。

学生時代の友人と広島市内で飲むことになり

その翌日休みの友人を誘って博多まで

うどんを食べに行くことにしました

そのうどんは肉うどんなんですが

肉は牛のほほ肉を使い、ネギとしょうがを

たっぷりと乗せたものでした。

朝早くに広島をでて店には開店直前に

到着しました。
photo:01



店内は結構狭く席はカウンターのみで6,7席くらいです。

早速肉うどんを注文し、しばらく待ってご対面です。
photo:02



汁はやや甘めで、麺は讃岐うどんに比べるとやや、やわらかめです

うどんが出てくる頃には、席はいっぱいになっていました。

汁も肉もちょっと甘めだったので

テーブルにある薬味をいれることで

味がしまり美味しかったです。
photo:03



ただし、ラベルにもある通りこれ自体は結構辛いので

量を間違えると大変なことになりそうです

博多といえば、自分はやっぱりラーメンが

1番に出てくるのですが、もともとうどん好きということもあり、

たまには、うどんもいいなと思います。

因みに、帰りにはしっかりラーメンも

いただいて帰りました。



iPhoneからの投稿