今日は仕事が休みだったので雲海でも見に行こうかと思っていました


すると昨日カメラの師匠からちょうど雲海に行こうとのお誘いが有り


一緒に行くことになりました


聞けば師匠は雲海がかれこれ6回連続で見ることができていないらしく


今度こそということでした。


備中松山城もどんどん有名になってきているので、ちょっと早めに出発しました


現場には日の出の約一時間前に到着しました


空は満天の星がとても綺麗に見えています。天気予報では曇りだということですが


問題なさそうでした。


しかし日の出の時刻になっても雲海は出ているのですがちょっとボリュームが足りません


でも雲海は出ているので少し粘って見ました




雷切のブログ

しばらく待っていると雲海が上がってきました



雷切のブログ

日はすっかり登っていましたが雲海は城下まで上がり天空の城の名に恥じない景色になりました



雷切のブログ

しかしあっという間に雲海も下がって行きました。


前回来た時よりも山も色づいていて見た目にもよくなっていたと思います



雷切のブログ

ちなみに前回はこんな感じでしたが、今回はお城もよりはっきりと見えてよかったと思います


今日はもともと天気予報もあまりよくなかったので人は少なかったですが


そのためのんびり撮影できました。相変わらず師匠もいろいろやらかしてくれて終始楽しく過ごせました


朝早く、しかも寒かったですがいい一日になりました