昨日、カメラの師匠から備北丘陵公園のぼたん展がそろそろあると聞き


暇だったので行ってみることにしました。


天気予報では県北は雪予報なんでちょっと楽しみです


しかし目的地に着くまでに雪は見ましたが降ってませんでした


目的地に到着し駐車場に入ると、予想はしてましたが


誰もいません、貸切です


寒いので早速ぼたんを見に行きます



雷切のブログ


雷切のブログ

去年来た時は期間の後半だったのでしっかり咲いているものは少なかったのですが


今回はまだ始まったばかりでまだまだ元気です


建物にはいろうとした頃からチラホラと雪が降ってきました


天気予報大当たりです


中に入ると、はなれの方に展示しているとのことなので移動します



雷切のブログ


雷切のブログ

まだ蕾のままのものもありこれかが楽しみです


外を見ると結構降ってきてます



雷切のブログ



雷切のブログ

雪が珍しいわけではないのですが、地元ではほとんどふらないので


雪を見るとちょっとテンションが上がります


しかしさすがに降ってきたので中に戻りました



雷切のブログ

なかに戻ってあったかいお茶をいただきました



雷切のブログ

奥にはこたつもあり、ゆっくりとできそうです


しばらくくつろいで帰ることにしたのですが


結局、ほかに人はおらず、貸切状態で楽しむことができました


この冬咲きぼたん展は2月28日までやっているそうです


で、帰り道ですが来るときはなんともなかったのですが


帰りにはすっかり雪が積もっていて、久々にスタッドレスが大活躍でした