友人との忘年会の時

温泉にでも行こうかという

話になり、結局翌日出かけることになりました。

行き先は以前から行って見たかった

祖谷温泉です。

正直距離的にもそんなに遠くもないので

気楽に出掛けましたが、徳島に入り

状況が一変しました

寒いとは思っていたのですが

徐々にやまが白くなり、やがて

あたり一面雪景色になってしまいました

幸いスタッドレスにしてたので

立ち往生しているノーマルタイヤの

車の様にならなくてすんだのですが

久しぶりの雪景色にテンションあがりす

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



アイスバーンのような道をやく10km

ようやく到着です。

入浴料1500円をはらって奥へ行きます

photo:05



ここはケーブルカーに乗って170m降ったとこに

温泉があります。受付で温泉はぬる目なので

ゆっくり浸かるように言われて

出発です。ケーブルカーには

係りの人はのらず自分で操作

するみたいです。

photo:06



photo:07



はるかしたの方に目的地がみえます

自分でスイッチ操作すると

ケーブルカーが動き出します

約五分かけて下るのですが

結構怖いです。







iPhoneからの投稿