11月17日


下りの撮影を終えて、お土産を買うために


先輩行きつけのお店に向かいました


山口県徳佐は西日本一のりんごの産地らしく


道路沿いのあちこちにりんごのお店が並んでました


先輩がりんごを買っているあいだに店内を見ていると


焼きたてのりんごパイのとてもいい匂いがしてきました


これまでに美味しいりんごパイに出会ったことがなかったため


ちょっと苦手だったのですが、あまりにいい匂いがしていたので


思わず一つ買ってしまいました


これまでのはなんだったのかと思えるくらい美味しかったです。


その後、先輩の撮影仲間の方たちと合流して上りの撮影の


話や、ちょっと専門的な会話がありましたが


初心者にはちょっと難しかったです


SLは3月の終わりから運行していて、この日が今年最後の運行だったみたいです


雨の中でもたくさんの人がいたのも納得が行きました


一服したあとは次の撮影ポイントに移動です


上りのSLが来るまであと3時間くらいです。