なんとか梅雨入りで。したが。 | コーラルリーフ サーフリポート

なんとか梅雨入りで。したが。

毎度お疲れ様です。

例年と比較してなかなか梅雨入りしないため、

雨が欲しかった関東甲信地方でしたが、この週末何となく梅雨入りしてくれたようです。

うーんとりあえず例年と同じような空模様でいてほしい所でしたが、

なんとか梅雨入りしたようです。

 まあ梅雨入りしてくれた途端に梅雨本番みたいな空模様になり

週末海に入るのが体にしみ込んでいるCRとしては、

やや寂しい所、でもすぐそこまで夏は来ているという事で

夏物のの用意をしなければと思い出しました。

 

 

しかしの曜日の明け方(スーパー朝一は)緩い南風が入る中ドフラットだった部原でした。上げ止まりがAM4時過ぎの為明け方待ち組様達でも入水をためらっており

入水開始は4時半ごろでしたな。

 サイズ感はセットで膝越しで3名様ご来店と言う所。

本日は風が強まりそうなので一時間程度で20名程度まで混み合って来ました。

様子を見ていても悪くなる一方なので仕方なく入水しましたが、

風が強まり絶えずパドルが必要なので即見切って上がりました。

 

皆さん無理やり入水して早上がりの方が多く

夕方には3名から10人までの方がやや風が収まり気味のポイントで浮かんでおりました。

 

水温はここの所上昇しているようで、3FLかシーガルで丁度良い感じになり始めておりました。

 本日24日も無理すれば出来る程度ですが、潮周りによりなんとかみたいです。