関東の梅雨明けはまだお時間が、ですが、 | コーラルリーフ サーフリポート

関東の梅雨明けはまだお時間が、ですが、

 

 毎度お世話になっております。

最近は梅雨前でも低気圧の通過がかろうじて有りで

上手く波を読める方はきちんと遊べているはずです。

 

しかし波情報サイトからのみ情報を拾っている方は中々充てるのが難しいかもしれません。

 

この週末の部原はなんとかかろうじて出来た土曜だった土曜日でしたが

水温がやばすぎでグローブが欲しいレベル・・・??笑い泣き

 

 日曜日の明け方はウネリの筋のみで中々割れずで一番で飛び込んだ何時ものメンバーほとんど乗れずに上がってしまい、CRが入水した5時半ごろには姿は消えておりアスファルトのアパートに続く道には水で出来た足跡が残っておりました。

 

という事でCRは5時半スタート何とかミドルピークでもたまには割れる波が入り始めた所で割れ始めておりました。

 それでも波待ちは長く水温は少々上がり気味で3FL有れば何とかと言うレベル。

引き一杯の6時半ごろから少し潮が動き出してくれて遊べ始てくれました。波待ちが長いため3時間は使っていたかな。

水温が更に上がってくれたため、上がる頃にはシーガルでも行けそうな感じでした。

 

 午後一から南からの弱い風が入り面が荒れ気味でしたが人出はソコソコの10人台

晴れて来たため水遊び的な方が多め。

 

 それでも風が弱まり始めて来たので潮が上げに入り始めた為

R2に突入昼休みで上がる方が多めでポイントは空いてきており10人程度

面がややがたついておりましたがアウトピークで割れ始めて先週のサイズ波質までは行かない程度でしたが、なかなかの肩頭サイズの南ウネリが入りいので楽しめました。

 

しばらくすると段々混み合い始めて来ましたが、

沢山乗りすぎたので2時間程度で上がりました。

 

先週に引き続き今週も明け方ウネリが入らずから頭まで割れてくれて大当たりで有り難うございました。波