今年一番ぶっちぎり決定 | コーラルリーフ サーフリポート

今年一番ぶっちぎり決定

梅雨入りまじかの千葉外房方面でしたが、梅雨前線も少しずつ上がって来ているようですね。

 波の方は前日から少々出来ているみたいでしたが、日曜朝一の潮周りは上げいっぱいに向かっており、やや気合抜け気味の起床でした。

 

それでも4時半ごろチェック入れると10人オーバーが厚い波に苦戦しておりました。乗れても波打ち際との戦いが待っており皆様苦戦中。

CRはのんびりと着替え5時半ごろには入水。

其れでもまだ潮が多め・・・

7時過ぎ潮が変わり始めると波質も揃い始め風も止まり気味

人出は多くなり始めましたが乗れれば両方向良い感じ。潮が引くにしたがって波が揃い始めて行きました。

 サイズもお大きめが時々混じって遊べていました。サーフィン

水温も3FLだとやや暑かったかと言う所で

オヤジレベルの方には丁度良い感じ風も止まり気味でやや混んで来ました。

 

  午後一番が引き一杯でポイントはすきはじめておりましたが、一時ごろになると10人程度になって来たためR2に入るのを決行

 

今年3度目でしたが、波が良くなりそうで空いていた為入水する事に13時に入水した所潮が上げに変わったばかり。

何とセットで肩頭オーバーのセットが時々入り始めました。

アウトの左側の棚で綺麗に割れ始め2時間弱久しぶりに空いていて大きく綺麗な形の波に出会えました。

 この大きなサイズは2時半ごろからダウンしてしまいましたが、

大き目で面が揃い癖が無い波質は久しぶりでした。

 数は少なめでしたが、久しぶりに大き目と言えるサイズで楽しめました。

 

トミータナカのミッドレングス販売開始しております。グッド!

¥32000という事でご検討いただければニコ