QS10000 USオープン、カノア優勝 | コーラルリーフ サーフリポート

QS10000 USオープン、カノア優勝

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

毎日ご覧いただきありがとうございます。

お時間ございましたらポチットクリックお願いします

 

今週もメダル確保の位置でスタート出来ました。

 

メダルと言えばアメリカ、ハンティントンビーチで開催されていたWQS10000USオープンリアルタイムでは見れませんでしたが、

 何時も決勝前で敗れていたカノア五十嵐、今回は優勝金メダルで幕が閉じました。

今年は運も味方に付き?セミFでは飛びや?Fトレドと接戦でトレドが妨害と言う事で勝をもぎ取り決勝ではブラジルのトーマスヘルメスとの戦いに勝ち抜きました。

 

カノア五十嵐のボードすぷんさーからこのようなメッセージが届いております。

Men’s QS10000では日本で大人気の“カノア五十嵐”が優勝し、Women’s CT第6戦では“Sage Erickson”がCT初優勝というチーム大活躍の結果となりました。

 

Men’s QS10000では、カノアは1本目から9.63ポイント、ラストライドも7.60ポイントと相手の選手にコンビネーションスコア(1本では逆転出来ない)の大差で優勝。

このカリフォルニア・ハンティントンビーチは彼のホームポイントであり、毎回ファイナルまで行けず悔しんできた中、本当に嬉しくて素晴らしい勝利です。

 

Women’s CT6戦では、カリフォルニア出身のSage Ericksonが終了間際のラストライドで6.67ポイントをだし、見事な逆転でワールドツアー初優勝となりました。

 

使用ボードは下記

カノア君T-LOWお気に入の様で

確か昨年もかなり使っていたはず。

 

KanoaTHE T-LOW 5’11 x 18 7/16 x 2 5/16 SQ

SageTHE NEW FLYER 5’7 x 18 1/2 x 2 1/4 SW

 

 

CRも2本目のT-LOW大切に持っております。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

毎日ご覧いただきありがとうございます。

お時間ございましたらポチットクリックお願いします