今日も元気に | 梅おにぎりの泡沫日記。

梅おにぎりの泡沫日記。

古典文学を読む特養介護職員。


放鳥からケージに戻すときに

いっつも反抗するミントさんセキセイインコ黃

怒って噛み付くことも。

しかし飼い主も負けてられません。

お迎えしたばかりの頃は

強く噛まれたり暴れられたり大変だった。

ミントさん自身のために

ケージには戻ってもらうよー。

ニギニギが嫌いなミントさんは

部屋の中を旋回して拒否するの爆笑

飛ぶの上手くなったね〜

と感心しつつ、

疲れて飛行が止まるタイミングを狙う飼い主w

着陸したときがチャンス。

無抵抗でお帰りになりましたw


放鳥中のミントさんの楽しみは、

人間の肩の上で遊ぶこと。

飼い主が束ねた髪の後れ毛で遊ぶのが好きらしい。

(ミントさんに絡まないように

放鳥中は必ずアップヘアにしているよ)

ミントさん、おもちゃには興味がないらしく、

何度かおもちゃ試してみたけど

怒ってぶん投げてくるから

あー、やめとこ。って飼い主は思ったわけです。

ミントさんの遊びたいように遊んでてええよ。

安全であればそれで良し。

健やかに育っておくれー。

来月でお迎えして1年だおねがいラブラブ