3日続けてブログ更新(2017-3) | Chibaji Diary

Chibaji Diary

久々にブログを書いてます。過去ブログもぜひ見て貰えると嬉しいです。

頑張って子を中心に書いてます。

インスタも展開中!

こんばんは🌙🌠

チーバです。



まずは、このニュースから

今朝私もTwitterで知りましたが
多くの人も知ってると思いますが

元てれび戦士の伊藤元太くんが
昨年8月に亡くなっていたことが判明しました。



この報道は、元太くんがてれび戦士だった頃番組の企画でサーカス部に入部してた時のチームの公式ホームページで発表されました。

御両親は亡くなったことは公に公表していなかったのですが本日が元太くんが19歳の誕生日だったこともあり発表しました。

不慮の事故ということでとても残念であり
私も丁度元太くんがてれび戦士で出ていた時は番組も観てました。

まだ若くこれからという時期なのに
お悔やみ申し上げます。




さて話を変えて
昨日の問題は分かりましたか?

それでは正解発表します。

問題を振り返りながら

1問目は子役の野上天翔くんが今ハマってるアーケードゲームは?という問題でした。

正解は②太鼓の達人です。


Picture by TakatoNogami blog

先日のブログにも載っていたと思います。

2問目はエレガントプロモーションの伊吹くんは将来何になりたいのか?という問題でした。

正解は、③忍者です。


Picture by Ibuki blog

こちらも伊吹くんのブログで
忍者のコスプレをした伊吹くんが見れます。

最後の問題は、次のウチ博多弁じゃないのはどれ?

全部書きますと
①「今会議がしてあるから廊下はゆっくり歩きましょう」
②「あんたが言ってることがいっちょんわからん」
③「もしもし、〇〇。今何しよーとー?」

でしたが少々難しかったですよね。

答えは
①博多弁
②長崎弁
③博多弁

でした。



今日は2問出すぜ

1問目

今年の大河ドラマ
「おんな城主直虎」の舞台になってるのはどれ?



①浜松市
②高松市
③浜田市

この問題の難易度は★★★☆☆
です。若干難しいとおもいます。


最終問題は
スポーツから
昨年2位だった福岡ソフトバンクホークスですが
2003年の前福岡ダイエーホークスで100打点カルテットを達成した
城島健司元捕手、松中信彦元内野手、井口資仁元内野手ともう1人は誰でしょう?



①フリオ・ズレータ元内野手
②トニー・ミッチェル元外野手
③ペドロ・バルデス元外野手

この問題は
★★★★☆
ですかね。

福岡の人なら分かる問題ばい。

ではね