6月13日(土) | Chibaji Diary

Chibaji Diary

久々にブログを書いてます。過去ブログもぜひ見て貰えると嬉しいです。

頑張って子を中心に書いてます。

インスタも展開中!

さぁて、私ですね先ほどまで反町隆史さん主演のドラマ「ワンダフルライフ」を見てました。

内容としては、ある一流のプロ野球選手が怪我をしてしまい引退をよぎなくされて、弱小の少年野球の監督として、チームを強くする物語です。

私もわかりますよ。現実に自分もソフトボールの監督しているんですが、そこに集まってくる子達は、野球がしたことがない子がたくさん来ますし、なんたってその子達が頑張る姿がいとおしいんですよ。

その「ワンダフルライフ」の子役で伊佐山翔役、篠田要役の川口翔平くん高橋賢人くんを取り上げます。


まずは、伊佐山翔役、川口翔平くん

ドラマ初登場がこのワンダフルライフです。最初は低学年が演じてるかなと思ったんですが、10歳の小学5年生の翔平くんが演じてました。



ブカブカのユニフォームが可愛いですよね。万年補欠の役を演じてましたが、初ヒットがまさかホームランでしたもんね。

まぁ、自分も監督をしててこんなちっちゃい子がホームラン打つなんて(ドラマですけど)相当練習したんでしょうね。






要くん役の高橋賢人くん、最初は人見知りで無口なことが多かったのですが、ちゃんとメイン回もありました。最終回では、まさか妻坂とみかさんが出来るなんて、要くんいい笑顔してましたよ。

見てない方は、こちら↓から


見てて泣けてくるドラマになってます。
今夜見てみてはどうですが?