こんばんは!

 

Playful Journey Plannerの

HARUKAです。

 

昨夜の男子バレー準々決勝、観終わった後も興奮が冷めず、しばらく寝つけませんでした。今日も朝から記事を見ては、涙腺が・・・悲しい

 

冒頭写真はこちらのNHKニュースサイトから下矢印
バレー男子 日本 イタリアに敗れ 48年ぶり準決勝進出ならず

 

 

多くの方のコメントにも観られるように、それはまるで決勝のような大接戦が繰り広げられて、どの瞬間も見逃したくない!と思うほどのファインプレーの連発。どの選手も最高でしたね!!

 

ここまでチーム全員が技術を高めてきても、世界の壁はまだ高い。けれど、後少し、という期待が持てるほどに成長した姿には本当に多くの感動をくれました。

 

中学生の頃から全日本のバレーは観てきてましたが、過去最高にかっこよく、強く、素晴らしいチームだな!と最高の試合を見せてくれた選手のみなさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ブラン監督は今回で引退とのことですが、ここまでチームを強く育ててくれたことにも感謝。結果に悔しさはもちろん残りますが、ファンにとっては悔しさよりも清々しい気持ちのほうが大きいのではないでしょうか。そんな気持ちをみんなに与えてくれた素敵なチーム。

 

 

ひと足先に結果が出てしまった女子バレーも、見応えたっぷりの試合に、本当に感動しました。古賀選手は引退されるけれども、若手が引き継いでまた強い日本チームになることを願って。

 

そして、4年後に向けて、大きな期待を持って応援したいです。

感動をありがとうーキラキラキラキラ

 

 

 

Playful Journey

意識優位の本来の生き方を取り戻すプロジェクトです。

 

個別相談フォーム

個別相談はお気軽にどうぞ!