おはようございます!

 

Playful Journey Plannerの

HARUKAです。

 
- about this blog -

"予想外で面白い豊かな人生”を創るヒントをシェアしています。

 

最近、Youtubeでビジネス系の動画を見ていると耳にする言葉があります。

 

「これが身についてるといいのですが、学校では習ってこないことなのですよね。」ネガティブ

 

社会に出て必要なことが習えない学校ってなんだろう、と聞くたびに考え込んでしまいますが、みなさんにもそんなご経験はないでしょうか?そして今回はそれに近い感想をいただいたのでシェアさせていただきます。

 

先日、2.5時間で現在のライフビジョン(人生で達成したいゴールのイメージ)を拡大していくというワークショップに参加いただいた方よりいただいた感想ですデレデレ

 

 
 
"言葉にすることが追いつかないたくさんの気付きがありました。 
10代の子どもたち、若者に、ぜひぜひ受けてもらいたいワークだなと思いました。
 
 大人はそれぞれ、自分なりに自分と向き合って来てる方も多いかと思いますが、
中高生くらいのときに、こんな授業?みたいなものがあったら
どんな感じなんだろうと、純粋な子どもたちの反応を見てみたいです。"

 

大人の方向けに開催していますが、我が家では中学生の子どもたちも取り組んでいます上差し海外で大人気のワークとのことで、インドでは小学校でも取り組まれているワーク。日本語化されていないため、なぜ日本で知られていないのか、という点に違和感があり日本語で開催していますニヤニヤ 

 

とてもシンプルですが、人生の本当に大事な軸の部分を考えることができるものなので、参加いただいた方には受講後ぜひご家族と、とおススメしていますデレデレ

 

次回は来週7日開催予定です!11月までの予定を組んでいますので、ご都合に良いタイミングでご参加ください。

詳細とお申し込みは以下よりご覧くださいキラキラ

 

 

 

 

お読みいただいて

ありがとうございました!

次回もお楽しみに✨

 

 

Playful Journey

意識優位の本来の生き方を取り戻すプロジェクトです。

 

個別相談フォーム

個別相談はお気軽にどうぞ!