こんにちは!

 

Playful Journey Plannerの

HARUKAです。

 
- about this blog -

"予想外で面白い豊かな人生”を創るヒントをシェアしています。

 

副業を探していますか?

これから探す予定がありますか?

 

副業を始めても、辞めてしまう人も多いという話を聞きました真顔

 

その理由を想像できるでしょうか?

 

それは本業同様の視点で選んでしまうから

結局残業が増えた状態になってしまい、疲弊してしまうから、とのこと。

 

そこで、このような状態に陥らないための副業の選び方のコツとしてお伝えしたいことが本日のお題につながります上差し

 

 

副業を探すなら人生を俯瞰してから選んだ方が良い理由

 

コツは何よりも”人生から俯瞰する”ことですニヤニヤ そしてその理由は、このステップを踏むだけで、

 

辞めるという選択肢がなくなる”からです。

持続する個人事業=ライフワーク”となるからです。

 

 

もし本業が使命とまで感じるものではないという前提で、本業を選んだときと同様の”条件”で副業を選ぶと、

 

人生=仕事 からの脱却が不可能になりますゲッソリダッシュ

 

 

人生を俯瞰した上で副業を選ぶと、

 

人生=仕事だけじゃない人生を創っていくことができるようになります照れ まじかるクラウン

 

人生を俯瞰するプロセスで、なぜそれをあなたがやるのか?その理由や、その考えに行った背景深く掘り下げていき、熟考し、腹落ちさせてから”個人事業(自分のプロジェクト)として選ぶことになるからです。

 

思いつきで、または使命とまでは感じていない本業の延長で、できるからと選んだものとは比べ物にならないほど、その存在意義が大きく異なるものなのです上差し

 

 

Playful Journeyプロジェクトでは、人生において大切な12のカテゴリで、人生の戦略をつくってみますデレデレ 個人事業はその一部となりますが、人生を包括して捉えたときにどんなことで社会へ貢献していきたいのか?が見えてきますよキラキラ 

 

”何をしよう??”が決まっておらず、思いつきではないライフワークとなる個人事業をお探しでしたらぜひこちらもご覧ください。

下矢印下矢印下矢印

 

 

お読みいただいて

ありがとうございました!

次回もお楽しみに✨

 

 

Playful Journey

自分の人生を主体的に創る人を増やす!というVISION2024を掲げ、予想外の面白い人生を創るプロジェクトを展開中!参加して、あなたも他の人たちの人生を創るサポートをしていけるようになりませんか?

 

Creative Room CreArt

個人事業主/これから個人事業主を目指そうとする方向けに、豊かな生き方から考える人生戦略づくり/プロジェクトアイデアを拡大のヒントを発信している公式サイト。個別トレーニングに対応しています。

 

個別相談フォーム

個別相談はお気軽にどうぞ!