こんにちは!

 

Playful Journey Plannerの

HARUKAです。

 
- about this blog -
"豊かな生き方”を表現していくライフワークプロジェクト創出のヒントをシェアしています。ライフワークとは価値観に基づくプロジェクトのこと。あなたはどんな風に豊かな生き方を表現していますか?照れ 

 

 

今月に入って、かつてプログラムを受講してくれていた方たちがアップデートした大量の?(笑)マインドマップの画像とともに連絡をくれて、とても嬉しいですデレデレ

 

「毎日マインドマップは使ってますよー!」

「久しぶりにかいたのですがホント、マインドマップすごいですね!頭がスッキリしました!」

 

などなどその後も活用してくれている様子も伺えて、日常に効果を感じてくれていることが何よりも幸せです。

 

マインドマップとはイギリス発の脳内思考のプロセスを可視化するノート術なのですが、何をどう考えてそういう結論に至ったのかも”見える”ので、認識合わせもしやすいですし、思考のクセを見て取ることもできるのです。潜在意識にもアクセスできるレベルを目指すので自分自身の理解を深める最強ツールになります。

 

下矢印受講されていたのはこちらです

 

 

今は海外に出てしまっていて、リアルな生活の大変さも聞くところですが、日々チャレンジしながら着々と夢に向かって進んでいるようです乙女のトキメキもう1人は今度他の国に移動するそうで、国を跨いで色んな経験を重ねていて話を聞いているだけで私も嬉しくなったり応援の気持ちでいっぱいです飛び出すハート

 

以前受講されていたときのマインドマップと比較すると、新たな選択肢が出てきたり、興味の分野がさらに掘り下げられていたりという変化がわかるので、あ、成長してるね!とか、色々そこに至った背景などのおしゃべりにも花が咲きますてへぺろ

 

一定期間どっぷり自分自身の思考と向き合っていただくトレーニングプログラムですが、みなさん自力で成長していくので私にとっても大切で楽しいプログラムなのです。

 

自分と向き合うツールが欲しい!という方にもとてもおススメです。まだお持ちではない方は、選択肢としていかがでしょう?照れ

 

 

お読みいただいて

ありがとうございました!

次回もお楽しみに✨

 

 

 

Playful Journey

個人事業デビューを見据えて、毎日に意味が生まれるライフワークプロジェクトを創っていく実践型オンラインクリエイティブルームです。

 

Creative Room CreArt

個人事業主向けに潜在意識活用の創造力トレーニング実践でライフワークプロジェクトを拡大させていくオンラインクリエイティブルームです。

 

個別相談フォーム

個別相談はお気軽にどうぞ!