おはようございます!

 

Playful Journey Plannerの

HARUKAです。

 
- about this blog -
"豊かな生き方”を表現していくライフワークプロジェクト創出のヒントをシェアしています。ライフワークとは価値観に基づくプロジェクトのこと。あなたはどんな風に豊かな生き方を表現していますか?照れ 

 

 

もう先週の話とはなるのですが、前に知って行ってみたかったスターシードカフェにお誘いいただき行ってきました💖 オンラインのチェックリストなるものをやってみると、私はスターシードには当てはまらないのですが、宇宙のキーワードには惹かれましてデレデレ

 

 

カフェ、とあるのですが、くまもんの御神酒をいただきました。今年はアルコールなしで過ごしていたのですが、樽酒は好きです😆

 

 

この日は、いつもわたしの中にはない感覚を教えてくれる友人ママさんとの貴重な時間でしたが、さらにはカフェのお姉さんとも仲良しさんとのことで、一緒におしゃべりもでき楽しい時間となりました。

お姉さん秘蔵?の屋久島の杉でできた杖を見せていただいたのですが、杉の香りがすごく強くて感動キラキラ屋久島も行ってみたいなと、やりたいことが増えましたデレデレ 

わたしがまだ知らないキーワードがお二人のお話からもたくさんでてきて、自分の中にはない世界に触れた機会となりました。こういう経験、大事ですよね!

 

 

おみくじということで、オラクルカードが引けまして、左のカードはお持ち帰りできたのでじっくり読みましたバースデーケーキ 恐れずそのゲートをくぐりましょう、という一言もありますが、ちょうどまさにくぐろうとしているゲートがあり、そしてそれは私にとってやや(いや、だいぶ大きな)挑戦。それでも好奇心の方が優ってしまうので、”もう行くっきゃないか〜!”と意を決して進もうと決めていたタイミングでもありましたデレデレ上差し 

 

 

でもこの選択肢が手元にやってきた時に気づいたことがありまして、それは・・

 

"すでにあるものを有効活用すればいい”ということ。

 

自分ですべて一から作るには全く自信がなかったので、これに気づきその選択肢を得たことは昨年の大きな大きな収穫だったのです照れ ”気づき"とは本当に、人生を変えてくれる強い味方です。そして、気づく力は人生創造の土台です。

 

毎日気づきを得ていますか?

得た気づきはしっかりメモに残しておくのがおすすめです。

 
 

さて、こうして、潜在意識がガンガン稼働している感覚を強く感じるこの頃なのですが、人生は選択と言われるものの、これが稼働していると、自分で選ばなくていい、というフェーズに変わるのです。必要なものがやってきてくれるからです。それも思考では及ばない想像以上のものが乙女のトキメキ 

 

 

これもキーポイントは”戦略”です上差し

あなたは人生の戦略というものはお持ちですか!?

 

戦略というと最初はこうして、次はこう展開して・・・というイメージがあるかもしれないのですが、人生の戦略は流れを作るだけではなくビジョンや目的、価値観、観念、または性格などあらゆるコアの部分を含みます。

 

去年一年、色んな方とセッションやトレーニングをしてきた中で、この戦略があるのとないのとでは大きく結果が変わってくることを改めて実感しました。それもあり、今年は一層、Playful Journeyでは”人生の戦略”にしっかり向き合う機会を提供していこうと思っています。ここに特化してもいいな!と思うくらい大事ですグッ

 

日本は個人だけではなく、企業も戦略がないと言われています。私たちの多くが戦略と思っているものは戦術に過ぎないというのが、海外から見た今の日本の現状のようですね。ということで、私も海外の専門家から戦略づくりをインプットしているのですが、大体の部分は、やってるわ〜というものが多く、ただ日本人は言語化できてないだけかも?という学びもあるところ。ただ感覚的なことを言語化することで”腑に落ちる”という体験があると、人は大きく変化するのです。

 

今年はこれまでと一味違った年にしたい!!という気持ちがもしありましたらぜひPlayful Journey人生の戦略づくりから始めてみてくださいてへぺろ 人生で最も重要ですが緊急性が低いため大半の方が軽視しがちです。でもここをしっかり組み立てると、本当に強力なツールになりますよグッ

 

 

 

〜おまけ〜


こちらの写真はそのカフェの下にあった、苫米地博士のジャズバー。友人が教えてくれて一緒に見にいってみました笑 バーの存在自体も知りませんでしたが、まさかこんな場所にあるとは!こちらも改めて行ってみたいなと思っています♬ 苫米地博士は別次元の方すぎて、私の中では絶対人間じゃないなと思っており、宇宙人的存在ですグラサン 笑

 

 

 

 

 

お読みいただいて

ありがとうございました!

次回もお楽しみに✨

 

 

 

Playful Journey

個人事業デビューを見据えて、毎日に意味が生まれるライフワークプロジェクトを創っていく実践型オンラインクリエイティブルームです。

 

Creative Room CreArt

個人事業主向けに潜在意識活用の創造力トレーニング実践でライフワークプロジェクトを拡大させていくオンラインクリエイティブルームです。

 

個別相談フォーム

個別相談はお気軽にどうぞ!