おはようございます!

 

Playful Journey Plannerの

HARUKAです。

 
- about this blog -
"豊かな生き方”を表現していくライフワークプロジェクト創出のヒントをシェアしています。ライフワークとは価値観に基づくプロジェクトのこと。あなたはどんな風に豊かな生き方を表現していますか?照れ 

 

 

今年は、”豊かな生き方”をテーマに

ライフワークプロジェクトの始動を

お手伝いしてきました。

 

抽象的な言葉すぎて、

豊かな生き方ってなんだろう?

 

私自身もそんな問いからスタートし

思考を重ね言語化してきました。

 

そして自分以外の方々が考える

”豊かな生き方”に触れてきて

気づいたこともあります上差し

 

それは、日本国内だけをみると、

まだまだ豊かな生き方というあり方が

非常に限定されていること。

 

そして、

海外を見渡してみると、

私たちが想像する豊かさのあり方の

イメージさえも覆すような、

 

今の日本にはない

豊かな生き方をしている人

本当にたくさんいます。

 

でも掘り下げてみてみると、

それは日本にもかつてあった生き方

のようです。

 

ちなみに、江戸時代までの日本は

みんなが本当に心豊かに生きていて、

暗い表情の人を見たことがない!

と当時の日本に来た外国人からの

驚きの声も残っているそうですねびっくり乙女のトキメキ

 

その時の日本って、

どんな時代だったのでしょう!?

 

 

ライフワークプロジェクトでは

"自分が感じる豊かな生き方とは

どのようなものなのか?"を

常に意識していきます。

 

ですから、

ライフワークプロジェクトに

取り組む過程で、

かつて日本にもあった豊かな生き方を

また取り戻せるのだと、

多くの方のライフワークプロジェクトに

伴走してきて確信を得ました
 

"私には何もできない・・・"

"私にできることなんて限られている・・・"

 

もしそんな思考が脳内を巡っているなら、

安心してくださいデレデレ!!

 

それもある種の洗脳です。

思い込みですからグッ

 

その思考から脱して、

考えるよりも体を動かし

できることをどんどん

始めてみてください。

 

その状態になったときに、

かつての日本人が感じていた、

豊かな生き方とは?に対する

ご自身なりの答えが体感できるはずです。

 

その一歩を踏み出す手段として、

ライフワークプロジェクトを

ご提案したいと思います照れキラキラ

 

なぜ?そしてライフワークプロジェクトが

どんな風に人生に変化を生み出すの?

 

そんな疑問が湧いても湧かなくても、

ぜひこちらをお読みいただければ

何かしらのヒントが

得られると思いますデレデレ

下矢印下矢印下矢印

 

 

まずは小さな一歩を踏み出してみてくださいね乙女のトキメキ

 

お読みいただいて

ありがとうございました!

次回もお楽しみに✨

 

 

 

Playful Journey

個人事業デビューを見据えて、毎日に意味が生まれるライフワークプロジェクトを創っていく実践型オンラインクリエイティブルームです。

 

Creative Room CreArt

個人事業主向けに潜在意識活用の創造力トレーニング実践でライフワークプロジェクトを拡大させていくオンラインクリエイティブルームです。

 

個別相談フォーム

個別相談はお気軽にどうぞ!