こんばんは!

 

Playful Journey Plannerの

HARUKAです。

 
- about this blog -
"豊かな生き方”を表現していく
ライフワークプロジェクト創出のヒントをシェアしています。ライフワークとは価値観に基づくプロジェクトのこと。あなたはどんな風に豊かな生き方を表現していますか?照れ 

 

 

「夜ちょっと飲めたりしない?」

と、一旦帰宅後のメッセージが届いた

平日の夕方。

 

その日中に別件で

会っていたのですが時間がなくなり

ランチができなかったのですね。

 

まさか帰りがけ連絡をもらえるとは!

と言う嬉しさもあり、

なかなか会えない方なので

速攻「行きます!」と

娘を連れて再び都内へGO爆  笑キラキラ

 

会いたい!と思った人に会いにいくことも

私の大切なライフワークの一つ

 

ライフワークって、何かをしなくてはいけないもの、

と多くの方が勘違いをしていますが、

日常大切にしていることは

すべてライフワークになるのですよ。

 

好きのものを食べることも

突き詰めればライフワークに変わりますしね。

 

 

余談になりますが、

ちょうどこの日に聞いたお話なのですが、

本業でカレーのスパイスを扱う

仕事をされていた方が

カレー屋さんを開店乙女のトキメキ

 

しかも週3ランチのみで奥様は

専業主婦に徹したいと言う

希望を叶えている方がいるとかびっくり


ただ、地方とあってか、

週3だけと言う働き方に対する

バッシングもすごかったのだとか真顔

羨ましくてバッシングする暇があるなら

週3で生きていける方法を考えてはどうか?

と思うのですけどねキメてる

 

そしてこの方の場合は

本業がライフワークに変化した

パターンですよね。

本業=生活のためと切り分ける方が

大半ですが、こちらもライフワークに

役立つ本業を選べば繋がるのですよ。

 

要はやり方、捉え方

 

 

さて、話を戻しますが

この日も数ヶ月ぶりとあって、

話題は子育ての話から

自分たちの子育てに始まり、

教育やお金や仕事、

日本を豊かにするには?

など短時間ながら、

弾丸で色々なお話ができて、

行ってよかったーデレデレと思いましたし

気持ちが良い強いエネルギー循環を

感じて帰宅できました乙女のトキメキ

 

 

フットワークを

軽くしておくって大事ですよね!

 

ライフワークをベースに

生きていきたい!と思ったら

ぜひPlayful Journeyにご参加くださいねウインクキラキラ

 

 

お読みいただいて

ありがとうございました!

次回もお楽しみに✨

 

 

Playful Journey

ライフワークプロジェクトを始めて”いつも愉しそうね”、

と言われる状態へシフトを目指すプロジェクトです。

 

Creative Room CreArt

個人事業主の創造力を底上げする

トレーニングやセッションをご提供しています。

 

個別相談フォーム

個別相談はお気軽にどうぞ!