おはようございます!

 

Playful Journey Plannerの

HARUKAです。

 
- about this blog -
"豊かな生き方”を表現していく
ライフワークプロジェクト支援をしています。
ライフワークとは価値観に基づくプロジェクトのこと。
あなたが豊かになったライフワークプロジェクトをシェアしませんか?照れ 

 

 

本業だけではやっていけないと言われ

大企業さえも副業を推奨する

時代になりましたが、

 

あなたも副業、探していますか?

 

とはいえ、

副業をやれば安泰だ〜!デレデレ

なんて考える人は案外少ないようですが、

 

その理由は、

選び方を間違えているからかも!?

 

 

ということで、今回は

副業の間違った選び方を

いくつかピックアップしてみます。

 

あなたもこんな選び方をしていませんか?

 

 

右矢印本業と似たような仕事を選ぶ真顔

右矢印時間給の仕事を選ぶ真顔

右矢印生活のための仕事捉えている真顔

 

 

この基準で選んでも、

結局何も状況が変わらないことに

気づいているでしょうか!?

 

そもそも本業と似た仕事を選んでは

本業=生活のためと割り切っているなら

さらにやりたくもない仕事に多くの時間と労力を

費やす状況を生むだけですよね。

 

時間級の仕事を選んでは、

自分自身が稼働しなければ

ならないわけで、

結局長時間労働になるわけです。

 

副業も生活のための仕事、という

基準で選ぶとどうでしょう?

もう言わなくとも想像できますよね滝汗

 

 

もし心豊かな生活にシフトを

図るための副業を選ぼうと思うなら、

 

自分自身がやりたいことを選ぶべき乙女のトキメキ

 

今の本業がそうであるように、

似たようなものを選んだなら

それはきっと環境や状況など

外的要因に振り回されるリスクを

持っていることになります。

 

だからその不安から

今新たに副業を探そうと思っているのですよね?

 

やりたいことを選ぶことは

実は外的要因に影響されないという

リスクヘッジになるのです。

 

これが選ぶべき

一番大きな理由ではないでしょうか。

 

具体的どういうこと?

と疑問が湧いたら

まずはこちらをご一読くださいデレデレ

 

下矢印

 

 

ライフワークとは自分自身が人生において

大切と思えることを起点とした活動です。

 

そんなライフワークプロジェクトを

初めて自走までをお手伝いしているのが

Playful Journeyですが、

 

そもそもなぜライフワークプロジェクトなのか?

その答えが、副業選びのポイントに

つながっていきます飛び出すハート

 

本業で生活はできてるなら

一層副業は好きなことに没頭できる

ものを選択した方が断然

豊かな生活へシフトすることができますよ照れ

もし今あなたが副業を

探している真っ最中なら、

ぜひライフワーク起点の活動を

選択肢に入れてみてくださいOK

 

下矢印

 

 

お読みいただいて

ありがとうございました!

次回もお楽しみに✨

 

 

Playful Journey

ライフワークプロジェクトを始めて”いつも愉しそうね”、

と言われる状態へシフトを目指すプロジェクトです。

 

Creative Room CreArt

個人事業主の創造力を底上げする

トレーニングやセッションをご提供しています。

 

個別相談フォーム

個別相談はお気軽にどうぞ!