おはようございます!

 

Playful Journey Plannerの

HARUKAです。

 
- about this blog -
"豊かな生き方”を表現していく
ライフワークプロジェクト支援をしています。
ライフワークとは価値観に基づくプロジェクトのこと。
あなたが豊かになったライフワークプロジェクトをシェアしませんか?照れ 

 

 

さて、時折こんなご質問をいただきます。

 

「起業支援はしていますか?」

 

回答としては、「起業支援はしていません。」

 

起業スクールなどは起業するための

法的手続きや営業方法、

マーケティングなど

ビジネススキルに特化した

内容を学ぶ場ですね。

 

一方で、私が提供するのは

起業というピンポイントの

タイミングではなく、

 

ずっと続いていく

プロジェクトの支援を

思考と意識の切り口からお手伝いをしています。

 

具体的にはどういうことか?

と言いますと、

 

アイデアに煮詰まったら突破口を探る

ブレストセッションや、

 

インプットが多すぎて

うまく処理ができない時の

思考整理の方法を

トレーニングするなど。

 

または、これから副業を始めてみたい、

いずれ個人事業主を目指したい

という方に向けては、

 

ライフワークをベースに、

”何をする”のかというアイデアを

生み出し続ける思考力を

身につけるサポートをしています。

 

 

起業にしても個人プロジェクトにしても、

やり方が分かれば、

習慣として定着させることで、

継続する力”となるのです!

 

 

こんな言葉も聞きませんか?

 

何かを始めても続かない・・・ゲッソリ
起業したけれど続けることができなかったゲッソリ

気づけばなんだか方向性が定まらなかった・・

 

続けることって実は私たち人間に

とっていちばんの課題!笑い泣き

と言えるくらい難しいことなのですよね。

 

でもライフワークを明確にし、

それを軸に普段の活動に落とし込むことで、

続ける理由ができるのです。

 

続ける理由があり限り、

続けることができるのですよ。

 

この体感を得たことがないなら、

まずはこれを体験することが

最初のゴールになるかもしれませんグラサン

 

ライフワークって言葉は

軽く聞こえるのですが、

生きる上でとても大切な力は

すべて身につくのでオススメです。

 

他にもどんな力が身につくの?

時になったら、

 

こちらで一挙公開していますのでご覧ください。

下矢印

ライフワークプロジェクトで身につく力

 

 

お読みいただいて

ありがとうございました!

次回もお楽しみに✨

 

 

Playful Journey

ライフワークプロジェクトを始めて”いつも愉しそうね”、

と言われる状態へシフトしませんか?

 

Creative Room CreArt

個人事業主の創造力を底上げする

トレーニングやセッションをご提供しています。

 

個別相談フォーム

個別相談はお気軽にどうぞ!