おはようございます!

 

遊び心溢れる人生への

シフトをお手伝いする

Playful Journey Plannerの

HARUKAです。

 
- about this blog -
”考えること”、”ひらめきを得ること”、そして”行動すること”を、心の底から楽しんでいるそれが、本来私たちが生まれ持つ創造力が発揮された理想の状態です。この状態が整うと、人は自走し始めます。この状態を整えるための人生にフル活用したい創造力を引き出すヒントを本ブログではお伝えしています照れ

 

 

先日2時間で学べる

 

アイデアの出し方動画講座

を受講くださった方が、

課題をコピックペンで

かかれていて、その仕上がりに

感動した!というシェアです笑

 

かわいいラブラブ

 

 

コピックペンはこちら下矢印

 

 

 

 

コミックなどアート向けの

ペンなのですが、

私も銀座の伊東屋さんで

見かけたことがあるものの、

スルーしていた笑

 

でもこの課題を見て

使ってみたくなりました〜!

 

細字もあるのですが案外

かきづらいのだそうです。

筆タイプだからでしょうかニヤニヤ

 

カラフルな筆ペンは私も

持っていてたまに使用するのですが、

普通のペンより気分が上がりますイエローハーツ

 

間も無くお正月も来ますから、

1年の決意を筆ペンでマインドマップに

するのもおすすめのタイミングですウインク

 

マインドマップは

たくさんの色やイラストも

盛り込んでいくので、

課題を終えられて楽しかった!

という感想を毎回いただきますキラキラ

 

脳科学ベースに40年

研究された結果

効果のある形として

世界中で活用されている

思考法なのですが、

見て知っただけではなく、

かいた瞬間から右脳と左脳が

動き出し、変化を感じていく

ちょっと特殊なノート術とも言われています。

 

だからこそ、

一回でも”かいてみる”ことを

おすすめしています。

 

独学じゃわから〜ん!

(私も知って2年間は全くかけませんでした)

という方はぜひ復習もできる動画講座でどうぞ!!

 

 

 

 

アイデアが生み出せる

仕組みを知ってその楽しさを

味わってくださいイエローハート

 

 

下矢印モニター募集してます!!自分がHAPPYになれる環境を整えていける問いかけが書かれた手帳モニターです。

 

 

 

お読みいただいて

ありがとうございました!

次回もお楽しみに✨

 

下矢印詳細はこちらからどうぞ〜キラキラ

 

———————

キラキラ創造キラキラを始めてみませんか?

趣味で始めてみたいならこちら

創造のプロセスに慣れたいならこちら

生きる世界を本格的に変えたいならこちら

 

個別相談フォーム

人生で使い倒したい創造力とは?!身につくとどうなる?などの疑問にお答えする個別相談はこちらからどうぞ!