おはようございます!

 

遊び心溢れる人生への

シフトをお手伝いする

Playful Journey Plannerの

HARUKAです。

 
- about this blog -
”考えること”、”ひらめきを得ること”、そして”行動すること”を、心の底から楽しんでいるそれが、本来私たちが生まれ持つ創造力が発揮された理想の状態です。この状態が整うと、人は自走し始めます。この状態を整えるための人生にフル活用したい創造力を引き出すヒントを本ブログではお伝えしています照れ

 

 

10月になりましたね!

 

この10月から世の中にも

いくつか変化がありました。

 

食品などの値上げ、電気代も値上がり、

パートなど106万円以上になると

手取りが減る法律の変更。

 

今日触れたいお題はこの

パート106万円の壁問題。

 

ブルータス、お前もか?

ならぬ、

106万円の壁、お前もか?的な真顔

 

手取りが減る云々、

ではなく、

 

こうやって、

女性たちの”働く意欲を削いでいく

法律改正に大いなる

疑問しかない、という点です真顔

 

この法改正によって、

じゃあこの際もっと働こうびっくりマーク

と思う人が増えたのか、

 

手取りが減るから106万円以下

働く時間を減らしたもやもや人が増えたのか。

 

日本の成長や

子どもたちへ繋ぐ未来を考えるなら

断然前者!!が増えたと

願いたいところですが、

 

実際はどうなのでしょうか。

(身近なところは後者がやや多い・・・ガーン)

 

 

私もプライベートで、

パートをしている

ママたちと話をすることが

あるのですが、

 

「私には何もできないから・・」

勘違いしている方が多いな!っと

思っています。

 

話を掘り下げて色々

聞いてみると、

意外とみなさん

色々ネタが出てくるのですよラブ

 

その中に、その方の

存在価値があると思うのです。

 

だからこそ

パートに留まらずその

価値を社会に還元して欲しい〜!

と思い、その手段に関する情報を色々提供(笑)

 

 

子育て中など、条件の制限がある

ならパートも良い選択だと思います。

 

でももっと社会に興味が向くなら、

法律に振り回されない選択が

できることも大切だなあ、と思うのです。

 

子どもって親の姿、

めちゃくちゃ見てますからね!

 

子育てをしているママたちだからこそ、

社会に身を置くことで子育てに還元できる

ことってたくさんあると思うのです。

 

お金、という話ではなくて、

社会に身を置いて肌で感じる

感覚、という目に見えない

価値があります。

 

特に今は世の中が

急速に変化している状況。

身を置くことで自身の

価値観もアップデート

できますし、

 

そこで得た

自分の価値を

社会に還元していく、

という視点で、

パートに留まら図、

もっともっと自分の価値を

周りにシェアしていく生き方を選ぶ

人が増えてくれたら、

日本はもっと良くなるキラキラ

思うのです。

 

きっと潜在的に

そう願っている方は

多いと思います。

だからこそ自分が

どうしたいのか?

を常に自問自答することが

重要なのですよ。

 

法律などの条件に

抑え込まれて

自分の存在価値を

放出できない生き方は

本来の生き方ではないですし、

エネルギーも発散できずに

死ぬのだけは嫌だな・・・と

この改正のニュースを見て

感じたのでしたニヤニヤ

 

自分の存在価値を

大切にしてください。

 

すべての人に存在価値が

あるのですからね!

 

生かさずして死ぬのは

ホント、大変勿体無いことなので魂

 

自分はどう生きたいのかな?と、

自問自答してみてください。

 

 

1monthアクションプランセッションでは

受講くださる方の中には

パート勤務の子育てママの方も

いるのですが、受講理由を伺うと、

自分に何ができるのかを知りたくて

という声をたまに聞きます。

 

そして受講後、

糸口が見えると、

みなさんそれだけでも

嬉しそうなのですよねウインク

 

この変化の瞬間は、

自分が興味を持っている何かが

顕在意識に出てくる瞬間上矢印でも

あるのですが、この変化の

効果は大きいと思います。

(だから私も楽しい音符)

 

一人では答えまで行き着けない

・・・とお手上げの方はぜひ

このセッションをご活用くださいね照れ

 

お読みいただいて

ありがとうございました!

次回もお楽しみに✨

 

下矢印詳細はこちらからどうぞ〜キラキラ

 

———————

キラキラ創造キラキラを始めてみませんか?

趣味で始めてみたいならこちら

創造のプロセスに慣れたいならこちら

生きる世界を本格的に変えたいならこちら

 

コミュニティはこちら

Playful Journey部 人生創造のための前提破壊トークなどやってますニヤニヤ

 

個別相談フォーム

人生で使い倒したい創造力とは?!身につくとどうなる?などの疑問にお答えする個別相談はこちらからどうぞ!