こんばんは!

 

人生でフル活用したい創造力を引き出す

Playful Journey Plannerの

HARUKAです。

週末は、プールのはずが

急遽変更となり、所用で
息子とお出かけを。

用事を終えて
買った本を読みたい
とめずらしく
カフェに誘われました笑

読んでた、と思いきや
私がブレストで
マインドマップ
かいてたら、
俺もかくー、と

 

 

仕上がったのは
ボクシングに
関すること。

 

 
水分の先に、ICEボックスか笑
 
マインドマップとは
脳内思考をビジュアル化する手法で、
にも取り込んでいます。
息子がかいたマインドマップは
ミニマインドマップという出先でも
便利なラフバージョンのもの。
 
息子がかいたものは、
ルールという観点では一部無視されてますが、
脳科学ベースで脳を刺激する
ノート術とも言われており、
ひらめきを得たり、考えをまとめたり、
何を考えているのか、
どのような思考パターンの
癖があるのかが丸見えなので、
面白いのですよ笑
 
思考トレーニングに
もってこいの、
世界で20億人以上が
活用しているメソッドです。
 

私も10年以上活用していますが、

色んな効果があり過ぎて

面白さ半端無いですニヤリ

 

 

そして、息子。

ボクシングは今一番関心
あるらしく、体験に行きたいと

せがまれているのですが、

うーむ、格闘系かあと、

私の人生の選択にはなかった

何か怖いものというイメージしかない

抵抗があり引き伸ばし中ですが、

体づくり、という観点でなら

OKなのか。


家で自主練、筋トレをしているので

たまにパンチされるのですけど、
痛いので、足の裏にパンチ
を頼んだらちょうどいい
マッサージになることが判明爆  笑

これはいいかも〜イエローハーツ

 

ということで、

 

お読みいただいて

ありがとうございました!

次回もお楽しみに✨

 

 

———————

 

◆ Playful Journey

気づけば生きる世界がシフトしている人生戦略をご提案!自分の人生を”創る”ことに興味があるすべての人必見キラキラ

 

✨創造力を開花させるコミュニティはこちら✨

Playful Journey部 人生創造のための前提破壊トークなどやってますニヤニヤ

Playful Journey - ゆるっとJapanese OSHARE部

Playful Journey -なんでもありのピアノ連弾部 毎月1回オフライン連弾会やってます!

 

個別相談フォーム

人生で使い倒したい創造力とは?!身につくとどうなる?などの疑問にお答えする個別相談はこちらからどうぞ!